おねーてんが体調不良でしたん(´・c_・` )



先週火曜日の事、朝起きたら
いつもは必要としないインドアトイレにユルユルンチがぽとり。
(ユン子さんは桃檻インで寝ているのでテン子さんのに間違いなし)

ま、そういう事もあるだろうと普通に朝ごはんをあげてみたら・・・

大惨事(*;´□`)オヨヨ

あたくしの枕元でおげげげげ。
(体調の悪い時だけはママの時間。ママでなくちゃダメな一時@失笑)

今日は、その日から約5日間にも及ぶ嘔吐下痢との格闘物語でつ凹



ご飯食べてもンゲー。 水飲んでもンゲー。
お腹はぐるぐるピー。 なので涙目ー。

暫く様子を看るものの治まる気配もなく、ひどく怯えた感じでしたので病院へ。

物凄い水溶便とそれに混じったほのかな血の画像を見せると
いつも自発的に想ったことを言わない先生が、
「これはひどいな」「膵臓だったら大変だな・・・点滴いれてもいいかな?」と・・(-公-、)デショ?


【あのでつねぇ~ 普通盛りでいいでつよぉ~ それの大盛りいらないでつぅ~】

ある意味救急な感じでして、膵炎にも脱水にも効果があるらしい
皮下注射点滴(乳酸リン)をお願いしましてん。
そして、この食いしん嬢のおねーてんに24時間絶飲食;;
(目の前でご飯食べるのが可哀相で・・・人飯ベランダで頂きましたわ;;)

そしてあたくし、どうしても仕事に出なければならなかったので
お水の器を空っぽにして後ろ髪引かれながら家を出た訳なのですが。



嘔吐はないもののやはりインドアトイレが水溶便で水浸し?;;
おねーてんはベットの部屋でジーッとしているばかりですが
トイレまで歩く姿が威嚇している猫のように背中を丸めチョコチョコと
進んでいるのかいないのかくらいの歩幅で痛々しく。涙。

結局その夜もお水で薬を飲ませようとしても嘔吐してしまう始末でして・・・。
先生に「一晩お預かりしてちゃんと血管に点滴いれようか?」とも言われたのですが
おねーてんは家にいた方がイイ仔だし、
入院したら色々ダメになっちゃう気がしたので拒否しちゃいましてん。
(↑結果おーらい)


【ままー。 抱っこしてでつぅ・・・。涙】  【おねーてんなかすやつぁーゆるさへんでー! かじったるでー!!

そもそも・・・12月の中旬からでしょうか。
2週間に一度くらいのペースで(お外で)ゆる~いンチを出しておりました。
近所の仔も下痢する仔が増えていたので、寒いからかな?食べ過ぎかな??と
あたくしそれほど気に留めずやり過ごしておりましてん。

血液検査の結果は異常なし。熱発なし。 ・・・でも下痢嘔吐。

こ。こ。これは。

12月中旬といえばちょうど、ビッコと体質改善の為にフードの切り替えをし始めた時期でして。
今まで食べていたHズの他に、F4DとNBをまぜまぜした食事にしていたのですが
F4Dが切れてしまったのでNBメインにしたのがこの大惨事の何日か前。
きっとおねーてんの身体にはNBが合わなかったのかと・・・。汗。

確かにNBのHPには、下痢を起すことがあるかも知れませんが
5日くらいでよくなるので大丈夫的な事が書かれてあります。
(腸内環境を変える為の体調の変化だとは想いますが↑)
でも、このひどい嘔吐下痢はそういう事ではないかと・・・。

残念ながら、おねーてんの身体には酷く合わなかったという事かな><。

原因は他にも、過食ストレス冷え膵臓肝臓ロタなどなど、理由づけは沢山ありますが、
胃腸自慢のおねーてんに1番信憑性があったのはフードが合わなかったからかと。


【もう大丈夫でつよー! もう治ったでつ!! ニカッ( ゚∀゚ )】

治ってませんて・・・(-∀-`; )ラッカンテキダナ・・・オヌシ・・・

未だ未消化便と軽い嘔吐が見受けられまして消化を助ける食前薬を飲ませておりますが
活気+、食欲+、目の輝き+、お散歩+、のいつもの毎日に戻りつつあります!


【パパはいずこでつかね?】

朝のお散歩も軽~く出ておりますw


【・・・ユン子、未だに寒中水泳してるんでつね。 元気でつねぇ~。】

路上平泳ぎ(←elan父さん命名)を呆れながら優しく見守るおねーてん♪
このまま順調に回復する事を祈るばかりです(・´∀`・)

各所でご心配くださったみなさま、この場で失礼致しますが御礼申し上げます!!
柄に似合わず・・・いつも強かで優しいおねーてんのいつか来る日を妄想し
毎日がお葬式だったあたくしではございましたがぁぁぁ;;

もう大丈夫かとwww

そしてそして、この大惨事の間構って貰えなかった・・・いや、
見守っていてくれたユン子さんの様子は次回にでも(●´・∀・`)ノ”コレマタフキツナヨカン★
スポンサーサイト
