2014.01.15 ぐったりんこ
寒いYOっっっ!!( ( (゚´Д`゚;) ) )

みなさまお風邪にご注意を!的な寒波でございまつなぁぁぁ;;


おばーちゃんてなんや・・・あ・・・あいつか】   【先週末はおばーちゃんが来たでつよ】

あたくし達夫婦がいつ留守にしてもイイように
あたくしの母がお留守番の時の要領を覚えにお泊りに来ておりましてん。


【いつもおありがとうございますでつ♪】

おばーちゃん、いつもの様にマックを買いこんで登場ー。

人の食べ物はあげないでね(飼い主からはオケ笑)・・・・って言ってるそばから、
「うん分かってるあげてないあげてない」と心無く返事して。


                        【こそこそこそこそ♪】@テン子

あげてるやないかぁぁぁいΣ(´□`ノ)ノゴフ

先代ノン子さん(10年以上ぶり)以来にリードを持たせお散歩に行くも。


ばーさん!はよなげぇぇぇや!!やんややんや】  【何だかお首が苦しかったでつ;;】

久しぶり&慣れないと云えどもそれはそれは任せられたものではなく・・・(-∀-`; )マルデイヌガ3トウ?

それでもユン子さんは・・・


ゆんこ、ばーさんといっしょにねたいんやけども・・・もじもじ】  【おわり~もうおわり~ じぶんとこでねなかんよ~】

それなりに気に入ったご様子でしたん^^
(でもユン子さんのお散歩はとっても危険なので絶対してはいけないとお約束)

今回もおばーちゃんの迷言が多々ありまして。

寒いだろうと想ったらしく我が家に来る前に部屋用のズボンを買ったそうで
それを犬達に自慢しながら着替えていたのですが
「ここ(ズボンの裾)から何が出て来ると想う~?♪」・・・「あんよ~!!」
太っといあんよじゃのう~とあたくしが言うと、
「こっちからは何が出て来ると想う~??♪」・・・「だゃ~こ~~~ん!!(大根)キャッキャ♪」
↑ この会話?独り事??で、おねーてんはオーラを潜めながら寝室に身を隠し
 ユン子さんは真顔で一歩後ろに引き下がっておりましてん^^;

・・・・・・・・・・彡(-ω-;)彡ヒトリシバイ?・・・・・・・・・・・

先代ノン子さんの思ひ出棚の写真を見ながらシミジミと。
「テンちゃんは本当に可愛かったねぇ。あんなに可愛い仔、そうおらんよねぇ。」

・・・・・・・・・・彡(-ω-;)彡テンコマダイキテマスガナ・・・・・・・・・・・

このじゅんちゃん?   しゅんちゃんだっけ?
えっと~・・・・・・。

なぁ~にぃ?この白黒、おしっこばっかりしとるがね。こりゃ忙し~わぁ。

・・・・・・・・・・彡(-ω-;)彡ユンコダッテイウトリマスガナ・・・・・・・・・・・

30分に1回ペースで数々の迷言を残しながら、
とうとうまたまた「ユン」という名前すら覚えられずに、

「おかーさん、がんばるからね! またくるからね!!」

と息巻いて帰ってゆきましたとさ(;´Д`)コリャムリダナ



という訳で我が家最大の寒波が無事に帰宅してくれ
昨日はぐったりんこなあたくし達3人でございました;;

やっぱり動物病院に預けようかなぁぁぁ(´・ω・`)フウ
