2014.01.08
昨日は無病息災を願い「七草粥」を食べる日でしたねん(*・∀・)ムビョーソクサーイ!!

我が家はお夕飯の鍋のあと、粥ならず七草雑炊にして頂くんでつYOw
(パスタにしても美味しいらしいのですが今年もまた作れませんでしたぁ;;)


【じーーーっ(´・ω・`) もちろんテン子のもあるんでつよね?】

もちろんだYO!!

先月からオメガが豊富なフードに変えたテン子さん達にも
七草粥を作って食べてもらいました^^
(お魚系のフードなので「お魚くわえたドラ猫~♪」のお口のニオイ度アップ@テン口)

これで今年は無病だなのだよ! おねーてん!!


【じーーーっ(´・ω・`) 願わくばそのデザートも頂きたいのでつが・・・。】

・・・・・・・・・だめー。

お鍋だけでは足りないパパの為に、アイスクリームと煮リンゴゴディバ添えも♪


・・・・・・・・まいばんまいばん なんやのん えんかいながいわぁ~

お夕飯時は眠たいのか食事に興味がないのか、
ユン子さんはいつも借りてきた猫のように大人しくなりまつ。

ユン子さんは退屈してるようですが、我が家では食事の時間を大事にしています。
できるだけ家族揃って味わって楽しくがモットー! ユン子、がんばれ!!

最近は娘達の為にちょこっとだけ手作りまんまもしていますw
一昨日はえのき氷なるものも作ってみましてん^^

口から入るものって本当に大事ですからねぇ~(〃ノ∀`〃)キモチヲコメテ♪



そそ、食べたら動くもモットーでつ!!



今日は午後から雨という事なので、



夕方の分のお散歩も先ほどタップリとして参りましたYOwww


おねーてん ほどいて~やぁ~~~;;】     【・・・・・・・・・・・じーーーっ(´・ω・`)】

あ・・・。   食べ過ぎはもちろん、動き過ぎにもご用心でっせ?(´-ω-`;)ゞポリポリ
スポンサーサイト
