昨日は実母がフラフラ~っと遊びに来ましてんヾ(・Ⅰ・´。)ノマヂツカレタ!!


【ままー。あのおばーちゃん誰でつっけ?】  【・・・・・だれやねん

年に1~2回しか逢わないので忘れられておりましたとさ。


【ままー。変なおばーちゃんが居座ってるでつぅ】  【おねーてんはつげぐちがとくいなんやな

実家の芝生がお気に入りだったテン子さんにまで
本当にすっかり忘れ去られておりました(-∀-`; )ヤレヤレ



おやつの時間になれば想い出して懐くだろうと思いきや・・・。


【最初の一口と最後の一口はテン子のものでつよ!! これだから初心者って;;】

最後の皿ペロをユン子さんにさせてしまい、
後姿からでも分かるくらいにテン子さんがあんぐりしておりました^^;


あんな これな ゆんこのおきにいりのえのでんやねん

母:なんか大きいわねー、じゅんちゃんだっけ?

・・・ゆんこいうとりますがな

母:・・・え?なに? なんでじゅんちゃんって名前にしたの??
 (じゅんというのは死んだ祖父の名前ですよ?汗。)

これがえのでんやねん ええやろー ふたぁつももってるねん

母:ゆん? おぼえにくいわねー 違う名前にしたら? この黒ちゃん♪
 (そもそも覚える気がないし・・・凹)

テンの事は「ノンちゃん可愛いわねーwテンちゃんにそっくり♪」とか。←逆
 (あんなに可愛がっていたテンの血縁の先代ノンを呼び間違えるし。)

駅近辺のお店まで迎えに行ったのですが、「駅はららぽーとに行く人ばっかりだったわ!」と
知らないおばちゃんに話かけていまして('ェ';)ソンナワケナイジャン

外食がしたいと言うのであたくしにしては珍しくファミレスに入ったのですが
注文したお蕎麦にお肉が乗っていなくて店員さんにソフトクレームつけたら母が
隣の席の知らない初老のご夫婦に「お肉乗ってなかったんですよ!!」と話かけ
食べてる最中もずっと隣の席の人が食べている料理をガン見(;´Д`Aヤメテケロ

ちょっとは痩せなさいよーー;・・・と文句言うと、
K子は逢うたびにやせて行くけど癌なの?それとも貧乏なの??と話をすり替え
そうそう♪お母さんね♪糖尿になるみたい♪と軽々しく(;´Д`)ダカライッタジャン!!

近所のスーパーでは一緒に居たのにフと居なくなって迷子になるし、
携帯を持たせているのですが、1416さんから電話が来るんだけど誰?・・・って( ;-`д´-)キー

1分足りとも気が抜けず、始終ドキドキなあたくしでございましてん(´-ω-`;)ゞポリポリ



この仔達と写真撮りたいから撮って♪と言うので撮ってあげました。
あたくしの手持ちは娘達だけでよかったので、母は半顔(笑)


【ドコやったでつか?】  【あらへん あらへん どうしよう あらへんわー;;

今夜は2人揃ってなにやらそわそわ。 どしたの?


【ユン子がご飯を溝に落としたって言うんでつけど・・・】  【あ~ ひとつぶくいっぱぐれやわぁ~;;

時々あるこういう姉妹のやりとりですっかり癒されましたが
明日はテン子さんの血液検査の結果が出る日なんですYO。

はぁ。

またドキドキします┌┤´д`├┐ウプ
スポンサーサイト