元町・中華街をくぐり抜け山下公園に到着ー(*゚ー゚)ナンカヒサビサ♪



後ろに見えるのはマリンタワーw
修繕工事がちょっと来ない間に終わっていましてんw

予言者りあんママンが「山下公園に来ると絶対シェルティに逢えるんだぁ~♪」
と言っていた通り、初っ端から可愛いシェルちゃんに遭遇♪


(あぽちゃん♀10歳)

この写真ではよく見えませんが可愛いピンクのお帽子かぶってます^^
常に笑顔なおっとりさんw
可愛くてたまらないでつねぇ♪



3ショットを撮ろうとしたけど・・・。
やはり初対面の仔は苦手らしいテン子さん。
こんなに遠く離れての3ショットになりましたぁぁぁ(^д^;)

山下公園初上陸のユン子さんの為にも!と、
記念撮影しまくっちゃいました@おのぼりさん?(笑)



↑ いらん情報ですが・・・後ろの像に太い眉毛つけるとテンパパになります(`ω´)ブヒャ

さてさて、せっかくなので3ショットセンターをユン子さんに任せてみましょう。



ユン子ーーーっ! テン子ーーーっ!
笑ってーーーーーーーーーーーっ!!



・・・・・・笑いすぎですがな、りあんさん( Д) ゜゜

りあんちゃんは山下公園でも大人気で
大人から子供、更には観光で来ていた外人さんにまで
写真を撮られたりもみくしゃにされていましたYO!!

さすがでつねっっっ(o´∀`o)ポンポコッテスゴイ!!



そろそろ陽も暮れかかってきたので駐車場方面に足を運んでいると
公園内元町側で何かのイベントが行われていました。



癌患者さん達のイベントだったようです。

道の端にはロウソクの入った紙袋が、
そしてその紙袋には希望の言葉が手書きで書かれておりました。

このロウソクの火が風でソッと揺れるたびに不思議と懐古的な気持ちになり
命の尊さを想わされました。



ユン子さんのセンター修行は全くもってダメダメでしたが
元気で居る事が1番でつから!!・・・などと自分を慰め慰め(笑)
帰路についた我が家なのでありましたぁぁぁ( ̄▽ ̄)ノ

            ~連休初日 おしまい~
スポンサーサイト
