本格的な暑さが到来しましたが、依然犬温度で寒い我が家ですYO~(;ω;)

先日お越し下さったelan父さんと
「犬って飼い主が帰ってくるのが分かるんだよね」
っていう話をしたのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・ゆんこおいてどこいくん?;;

テン子さんはアウトドア派なので日に5回近くお外で御用を済ませるのが日課な我が家。
まだその意味が分からないユン子さんは毎回悲痛の叫びを・・・。

でもここ最近はテン子さんのチョークの鎖の音を覚えたのか
我が家の前の交差点よりももっと遠くから帰ってくるその音の聞き分けが出来るようになり
窓辺でずっと外を眺めながらおねーテンの帰りをひたすら待っているようになりました^^

ちなみにテン子さんは車で帰ってくるあたくしが分かるようですw
ままー!早くー!待ってたでつよー!!って大きな声が聞こえてくるんだもん(笑)



そんな事をぼんやり考えていたら、突然の訃報が。
潤んだアーモンドアイがカッコよかった昔からのお友達は
風が連れ去ったかのように急に逝ってしまったとの事でした。
すごく残念で涙が止まりませんでした。

ノルウェーまでも繋がっているお空を眺めてご冥福をお祈りしながら合掌。

その時でしたかね・・ 携帯がけたたましくなりまして・・


(↑ テン子さんは抱っこ ユン子さんはソファーでふせ)

地震警報のおかげさまでまさかの初W抱っこ果たしたあたくしでしたが
腰いたた><。ってなりまして、暫くこの状態で待機しておりました。

小規模の地震で本当に良かったねー((´д`))フルフル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ままたんないとるぅ

うん、だってさ~、ほらさ~、まだ傷心さめやらずぅ~;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆんこじしんへいきやでぇ

地震はままも平気や。 ふん。

・・ユン子は今頃サン子って呼ばれていたかもしれないんだよ?;;・・
(命名時、ユンにしようかサンにしようか迷った日々がありましてん)

目を腫らしながら避難袋を背負ってW抱っこしたあたくしは
この仔達の瞳にどう映ったのだろうか・・・汗。


【ままー。今日はユン子は一緒じゃないんでつかぁ~?】

お外はまだ暑いからさ、テン子さんのお散歩終わってからさ、
近所の小さい公園でちょっぴりだけ一緒に歩こうかとwww


【・・・え?それってお夕飯の時間が遅くなるって事でつかね?・・・】

笑顔のままピタリと立ち止まり小さな脳みそで色々考えていたらしいテン子さん(笑)

そんな風にのんびりで穏やかなテン子さん的時間の流れが大好きですYO!!
いついつまでもみんなで平穏に暮らしていけますように (・ω・`人).☆
スポンサーサイト
