みなさんご存知の通り、
テン子さんのオフ会デビュー時からのお友達だったアトムくん
9月13日につらい闘病生活を終え虹の橋を渡っていきました。

心にポカンと穴が開いてしまいました。

とっても悲しくて毎日のようにアトムくんとの思い出を写真で振り返り
涙々の日々でしたが、先週土曜日にアトムくんに直接お悔やみをさせて頂く事ができ、
少しだけ心の整理がつきましたのでここに記させて頂きます。

アトムくん 1

ココに来られなかったお友達の気持ちも込めてお線香をあげさせて頂きました。

アトムくん 2

「わざわざありがとね」といつものパパさん
「これアトムなの、触ってやって」といつものママさん

アトムくんの姿が見えなくなりまだまだ寂しくつらいと想う時間も多々おありでしょうに・・
いつものように温かくテン家を迎えて下さってありがとうございました。

パパ譲りの男らしい優しさを持ったアトムくん
ママ譲りの包容力を持ち大人しく律儀なアトムくん
そんなアトムくんがパパの傍でシャイな笑顔でコッチを向いて
ニコッと笑ってくれるとすっごく嬉しかったなぁぁぁ

レオくんとテン子

そんなアトムくんを探しながらカメラをむけたけど・・

アトムくん 3

大空を駆け巡っていました。

もう痛みもなく心も穏やかになったのかな?

まださよならなんて言えない・・・
今はただただアトムくんに出会えた事に感謝しています。
ありがとね、アトムくん。



夕方アトム家を後にし東北道で帰宅する最中の出来事ですが、
ふと見あげた空に。。テン家が帰る方向に一筋の虹が。。。

アトムくんの虹 1

いえ、二筋でした。
ツインレインボーです。

アトムくんの虹 2

虹は、スペイン語で、アルコ・デ・イリスと言うそうです。
意味は、イリスの橋。
イリスとは、マーキュリーと同じように神々のメッセンジャーである女神。

アトム&レオママさんもこの虹を見て
「アトムがありがとうって言ってるのね」
そう仰ってました。

アトムくんの虹 3

このツインレインボーは一瞬力強く太く輝き
まるでオーロラのように空を飾りました。
そしてしばらくの間美しい半円を描き眩い光を放ったあと
ゆっくりゆっくりと消えていきました。

きっとアトムくんが応援してくれたみんなに
「ありがとう、ボクもう大丈夫だから安心してね」
というメッセージを送ってくれたのかも知れませんね。

アトムくんを偲んだつもりが逆に励まされた気持ちでいっぱいでした。

アトムくんの虹 4

アトムくんを想い恋しく寂しくなった時はこの虹を想いだそう。



アトムくん 4  2008イヌリンピックより

本当にありがとうね。
鉄腕アトムのように優しくて強いアトムくん。
大好きだよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。


テン家一同
スポンサーサイト
Secret

