今回はどうしても書きとめておきたい事があるので
旅日記の更新とお世話になったお友達の方々へのご挨拶は
また来週から続けさせて頂きます(ノ_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

8月19日(金)

お仕事に出かける30分前の慌しい中  1本の電話が。。

「テンちゃんママーっ!! レックンが。。。 どうしたらいいのかしら;;」

2011,8,9 レックン①
(レックス♂ラブラドールレトリバー 享年13歳)

最期にレックンに会ったのはあたくしが旅にでる何日か前
調子が悪く入退院を繰り返していたレックンを可哀相に思ったレックンのお兄ちゃんが
お仕事の休みを利用していつもの公園に車で連れて来てくれました

2011,8,9 レックス②

‘今日は調子が良いみたいだったから
 みんなに逢わせてやりたくて・・’

お兄ちゃんがレックンにあらわす愛情は
それはそれは痒いところに手が届くものだと感じました

この日もみんなと一緒に居たいものだから
帰宅するのをしゃがみ込んで阻止してたよね

レックス&レオ① 2009,11

2年前に亡くなったレオとは本当にいいコンビで

レックス&レオ② 2009,11

いつもこうやって2人で肩を並べて尻尾をブンブン振って
若い世代の公園ワンコ達を見守っていてくれたんですよ

そんなレックンももう13歳
気管の腫れで呼吸困難になる事が増え入退院を繰り返すようになっていきました

お見舞い散歩 2011,7

レックン?

昔はさぁ~~~。。。

通りの向こうでレックーーーン♪って呼ぶと
めちゃくちゃ嬉しそうに駆け寄ってきてくれたよねw
・・・飼い主のお母さんをカウボーイのおしおきみたいに引きずって^^;

更に違うお友達を見つけて、興奮して、
お母さんが持ってたスーパーの袋から買ったばかりのパンを取り出して
パンのセロファンむしり取ってパンをむしゃむしゃ食べちゃったよね^^;

終いには。。。

何ももらえないと分かると大きな口で地球を食べはじめっちゃったよね^^;
(地球=土)

おそなえ

いつも明るくて楽しくて食いしん坊で
ワンコからも人からも愛されてたレックン

昨日のあなたのお通夜ではさすがのあたくしも大泣きしまいましたよ

でも思い出が楽しい笑い話ばっかりだから
泣いてるのに笑って。。 笑ってるのに泣いてるの。。
いつもと違うテンちゃんママで変に想ったかな。。

そそ スイカが大好きだったレックンに
ひとりじめっていう品種?のスイカを置いてきたので
思う存分食べてくださいね

もう地球なんて食べちゃダメだぞ~っ

レックス&タルト
(レックン&弟分のタルト)

レックンのお母さん(70半ば)がこうおっしゃってました

『レックンには楽しい時間を沢山貰っちゃったわぁ♪』
『リードは持たせなかったのよ・・ 
 向こうに行ったら首輪なんてしないで
 自分の想うように走り回って欲しかったから♪』

こんなに素敵な家族と共に暮らし
みんなに見守られて虹の橋に旅立ったレックンはとっても幸せだったと想います

ご冥福をお祈り申し上げます

レックン、楽しい毎日をありがとう そして闘病生活お疲れ様でした
また逢える日がきたら今まで以上にいっぱいいっぱい笑いあおうね
またね!!

ご冥福をお祈り申し上げます        テン家一同  
スポンサーサイト
