7月26日(火)はまたまた公園のお友達との別れの日となりました(涙)

公園の長老 ロッキーくんでつ
【ロッキーくん(享年15歳)パピヨン♂】

公園仲間の中で1番の長老で来月16歳のお誕生日を迎えるはずでした
そしてそしてご長寿ギネスに挑戦中だったロッキーくん

いつもみんなの事を遠巻きに見守り
1人1人元気で遊んでる姿を確認すると
いつも一緒にお散歩してくれてるお父さんに
「よし、今日もみんな元気みたいだから大丈夫だね、父さん」
そう言うかのようにそっと公園から出て家路についていたロッキー
名前のイメージ通り、寡黙な闘志を持った男気のある仔でした

ここ何日か老化が足にきて最後に逢った先週の土曜日には
お母さん達に支えられないと歩けなくなっていたけど
抱っこされると声にならない音で「ぎゃふぎゃふ」言ってたね
甘えん坊に見られたくなかったのかな?
最後の最後まで男らしかったね

最期の日となった火曜日は
病院から帰ってみんなでお昼寝をしたそうな
夕方目覚めると大好きなお父さんの隣で
眠るようにこの世とお別れしていたそうです
まるでいつもその場の雰囲気を壊さないようにと
そ~っと公園から帰っていたのと同じように
そ~っとそ~っと大好きなお父さんから離れて独り虹の橋へ

ロッキーらしいなって思います
15年間本当に本当にお疲れ様でした
ロッキーの有志はずっとずっと忘れないからね

みんなでロッキーくんチに向かうでつよ!

不思議なもので。。。
こういう日に限って次から次へとゆかりのお友達に逢えるものなんですね

レックン(ラブ)が病床中の為この公園をご無沙汰しているにも関わらず
今日に限ってたまたま弟分のタルトくん(トイプ)をお母さんが連れて来ていたり。。
夜遅くじゃないと暑いから可哀相とおっしゃって
最近なかなか逢えなかったレノンくん(甲斐MIX)ともばったり遭遇。。

半日でほぼ全員にこの訃報が伝わったのでありました

いつも仲良くしてくれてありがとでつ

安らかに眠るでつよ

お散歩帰りにみんなで集まってお通夜しました
近所に住むウリちゃん(トイプ)もジャッキー母さんも来てくれました

また逢う日まででつよ

15歳といったら長生きで大往生って域に入るんでしょうけどねぇ

。。。。。お別れはやはり悲しいものです

ご冥福をお祈り申し上げます
(2011・5 撮影)

ロッキーへ

疲れたでしょう? 
とっても寂しくなっちゃったけど。。我慢します
ロッキーにゆっくり休んでほしいから

また逢う日まで

心からのご冥福をお祈りもうしあげます

テン家一同
スポンサーサイト
