テン子6歳のお誕生日プレゼントの1つでもありました、
健康診断の血液検査の結果を聞いて参りました^^

待合室は珍しくかなり混んでおり待ち時間は約40分
お外で待つのは暑いし。。 でも大勢の仔が居てテン子さん失神間近だし。。
そんな感じで悩んでるあたくしとテン子さんに向かって
近所に住んでるシーズーの初老の飼い主さん♂が緑色の物体片手に
「コレ食べな ジャーキーだぞ 旨いぞ」。。。と^^;

その袋の中のジャーキー、全部頂いても宜しくてでつよ♪

他の仔は診察の緊張感から見向きもしなかったのですが
さすが食いしん嬢のテン子さん 【もちろん頂くでつよ♪】的にパクリ

病院の待合室で食べちゃうテン子さんもテン子さんだし
『あはっ どうも(汗』的なあたくしもあたくし(←ご近所さんなので断れなかった)

でもねぇ この場でそういうのをよその仔にあげちゃう飼い主さんってどうよ?

パワーがみなぎってきたでつよ!
【お医者さんって美味しい場所だったんでつねw】

。。へぇ 笑顔なんだ (  ̄_ ̄)。。

で、一体今日の体重はなんキロなん? 見せてみぃ!!

ササササッ ササササッ

それはそれでつよ
【。。。。。。。。。。。コソコソ】

。。おいこら  \(-_-)ミセテミー。。

体重7.65キロ 
去年は頑張って7.5キロ以下だったテン子さんですが
とうとうフィラリア予防薬のランクアップ><。

勘弁してくださいなぁ~~~っ ( p_q)エ-ン

(本日のお友達写真1)
てんのはなうた ran

まずは検査結果の前に
先日のペット博で装着したマイクロチップの登録番号を
獣医さんに控えてもらいましたよ

(本日のお友達写真2)
てんのはなうた ren

で。。 血液検査の結果なのですが。。

今日のお夕飯は何でつかぁぁぁ♪キャパパ
【あはは~~~♪とでつ】

。。あはは~~~♪ って何よ (ノ_-;)。。

中性脂肪 標準の3倍
尿素窒素 標準の1.5倍

そしてそしていつもひっかかるHbは標準数値を若干オーバー

特に中性脂肪はかなり高めでして
テンパパ(おやじ?)の健康診断の結果を見るかのようでちょっとビックリ
尿素窒素は高かったのですがクレアチニンの数値は正常値内だったので
要観察で済んだのが幸いでした

テン子さんの血ってドロロン閻魔くんドロドロちゃんなのか?

暫くの間は倦怠感のなさそうな時にもう少し運動をさせ
水分もしっかり摂らせ(←毎日頑張ってるんですけどね)
お肉を減らした食事療法で正常値を目指す事にします

テン子さん、ちょいと頑張ってもらいまっせ!
可愛いあなたの健康の為ですからね!!
テン子の為なら蛇にでも鬼にでもなりますからね!!!

このペンギンで何をしろと言うのでつか?
【ボール遊びとかもうマジ苦手なんでつけどぉ~~~っ】

。。何? そのギャル的発語! ヾ(。`Д´。)ノキニイラーン。。

そういう事言ってる仔はぁぁぁぁぁぁ

今夜はお夕飯はお餅料理って事でいいんでつかね??
【。。。。。。。。。。。。。。ムッスー】

来年のカレンダーはスイカではなく
カガミモチにしちゃうからね!!(笑)
スポンサーサイト
Secret

