みなさま、いかがお過ごしですか?

今週中はちょいと忙しくなりますので
今回のブログは短めにて失礼します

今日は寒かったので。。みんなでギリギリな距離で寄り合ってお昼寝したでつよ
(↑ 停電中ではありません)

今日、TVで被災地にボランティアに行かれたパキスタンの方の言葉が
とっても印象的だったのでココに記しておきます


キャスター 「なぜ被災地にボランティアに来られたのですか?」

パキスタンの方 『理由なんてありません 心が我慢出来なかったから』


日本語ってとっても繊細 使い方を間違えるととんでもない事になります
そんな中。。。
こんなにストレートで心に響く日本語を使いこなす外国人さんや
通訳さんををあたくし見た事なかったWaーっ!!




生死をかけて被災地で働いてる方 被災地に募金されてる方 
ワンコやその飼い主の為に自分の領域を無償で解放する方
毎日節電を頑張ってる人 稼いで笑って被災地にパワー送ってる人

みんな根本的なところ 要はそうなんだよね



『理由とかじゃなくて 心がそう想うからそうしてるんだよね』



何だかとってもスッキリしたので今夜も明日の為にしっかり眠ります!
はいっ! おしまい!!  。。おやすみ~w(笑)
スポンサーサイト
Secret

