今でも大きな余震が続いています

昨日はテン子をパパに任せて通常通りでお仕事へ
車で通勤しているあたくしにとってガソリンがなければ動けません

ガソスタ1

ガソスタ2

このガソスタ見つけるまでゆうに1時間かかりました
しかも給油までの長蛇の列に何十分並んでたんだろう

本来公共の交通機関や自転車等を使うべきなのでしょうが
交通の不便な場所にお住まいのお年寄りのお宅には
ウチからは車で行くしかありません
今も踏み切りを横断せず信号機の少ない道を調べていました

計画停電も重なり、すでにマンション前の道路は大混雑

。。少々不便で時間がかかっても今日1日みんなが無事に過ごせますように。。

パパはバスや電車を乗り継ぎ会社へ行くと言い出かけました
横浜駅もかなりの混雑 無事に会社へ行けたのかな

あたくしの母は伊勢湾台風の経験者
規模は違いますが目の前で人も犬もピアノも車も
じゃんじゃん流されて行くのを昨日のように覚えています
その話を小さい頃から聞いて育ったあたくし
今まさにその光景の中に親友が居ます
安否の連絡のとれない友人も居ます
電気やガス、もちろんお水の節約なんて何のその
あたくし達がやらないで誰がやるのさ
少しでもそれを使える事を有難いと想って過ごそうと思います
そしてこの気持ちはずっと持ち続けるべきだとも思います

。。言葉は言霊。。

今日はまたテン子を1人でお留守番さなくてはならない状況ですが
「絶対大丈夫だから安心して待っててね!」と声をかけ
パワーを送って家を出ようと思います

3月14日朝のお散歩1

3月14日朝のお散歩2

3月14日朝のお散歩3

3月14日朝のお散歩4

テン子は変わらずに元気です!

。。でも  ちょっとの物音でも吠えるようになってしまいました。。

(今回はコメント欄を閉じさせて頂きます)
スポンサーサイト
