(タイトルが本題と相応しくないと思い変更致しました ご了承くださいませ)

昨日の夕方のお散歩にて

腹水が痛々しいんでつけどとっても元気なんでつ!
【元彼のジャッキーくんでつ 癌闘病中なんでつよ】

「やい そこのテンママ! ボール投げろや!!」って言ってるでつ
【最近のマイブームの蓮くんでつ ボール遊びの師匠なんでつよ】

甘え上手ってお得でつよねぇ
【とってもちっちゃなまろんちゃんでつ ダイエット中なんでつよ】

遊び上手もお得でつよねぇぇぇ。。。
【その他大勢でつ 以上でつ ささ帰るでつよ!】

。。胸張って何処見てるん? ( ̄ω ̄;)ンー。。

一見つまんなそうに見えますが。。(笑)
テン子さんはコレでとっても楽しんでるんですよw

いや。。 未だにこの距離が精一杯なんです(´0ノ`*)オホホ
いや。。 テン子さん独自の仲良しの距離なのでしたぁ!!

さてさて本題へ
この公園散歩夜の部解散後、お友達と帰路についたのですが
その途中で1匹の若くて可愛い黒柴ちゃんを発見ーっ☆
。。ん? もしかしてスマイルくんかな??。。
よく一緒にお散歩するみっくんとレノンくんのママさん達もその場に居て
困った感じでこう言ったの
(注:スマイルくんは顔見知り)

「この子、スマイルくんよね?」
「さっき飼い主さんがスマイルくんの事探してたんだけど。。」
「たぶん脱走しちゃったんだと思ってくくっといたの」

よく見るとスマイルくんは
みっくんのリードを使って公園の柵にくくられておりました^^;

という事があったので今朝はパトロールしながらのお散歩でつ
(↑ 今朝のお散歩の写真です 独りぼっちワンのチェック散歩バージョン)

結局、スマイルくんチを知っていたあたくしは
テン子さんをお友達のママさんにお願いし
遊びたがって楽しそうなスマイルくんを引きずりながら
お届けにあがった訳でございました (;´▽`A``マイドー ライライケンデツー

サバイバル師匠に朝のご挨拶でつ!
【らんちゃんはちゃんとおウチに居るでつね OKでつぅ】

飼い主さんは(独り暮らしの?)70代のおじいちゃん
スマイルくんが無事に帰って喜びの再会~っ!!

。。と想いきやぁぁぁ 汗。。



おじいちゃん「おやぁ 何処行ってたんかいなぁ?」。。。(やけにマイペースだなぁ)

おじいちゃん「ついさっきまで捜しとったんよぉ」。。。( ▽|||)サー ツイサッキマデ?イマハ?



おとうさんみたいな優しさを持ってるごんちゃんが大好きでつ♪
【ごんちゃんも異常なしでつぅ】

実はあたくし 去年からこれで3回目なんですよ
脱走?迷子?のワンコちゃんをお届けしたのは

不思議な事に全部柴犬。。 しかも外飼い。。(-д-;) 

もちろん柴犬飼ってる絶対数は高いしその仔の性格にもよるし
お外でワンコ飼った事ないし
飼われている環境もそれぞれだから何とも言えないけど。。

ワンコが路頭に迷い命にかかわるような大きな怪我でもしたら><。
・・そう考えるととっても怖くなった

。。悲しい事件が起きないように人が気をつけねば。。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今朝のお散歩でまたまたスマイルくんに遭遇~っ!

もう独りでお外に出ちゃダメだからね♪というあたくしに
「おや?昨日の方ですかぃ?」とおじいちゃん

(;´▽`A`` ハイ ライライケンデツー

「そうでしたかぁ あはは~ でわぁ jё_ёjjヨボヨボ 」

(;´▽`A`` タッシャデナー



。。。。。2人が今日も笑顔で良かったと想おう><。
スポンサーサイト
Secret

