
【今日はマッサージ屋さんに来たでつよ】

・・違いまつよ (-_-メ)・・

昨日の記事に『もう大丈夫!』だなんて書いてしまいましたが…

実は痛み止めが無くなった3・4日前から頭をぶるんぶるんさせ
昨日の夕方は小さな段差を踏み外したり
何もないところでずっこけるようになってしまいました

食欲はあるしお耳は綺麗だし目力はあるし
一体何が起こってるんだろうとかすかな不安を解消すべく
今日もまた病院に連れて行ってみました

上記添付のお写真は触診風景です

どうやら胸椎と腰椎の間に反応があるそうな
たぶんその辺りに初期のヘルニアに似た神経痛があるのかもとの事でした

もしそうだとすると
この時期から春先にかけて前後交互に起こる足痛や
それに伴う軽い排泄障害に関してもつじつまがあう
頭をぶるんぶるんさせるのは『ちょっと痛いかも』アプローチ

おーっ 何だかスッキリしてきたぞ(笑)

あたくしも8年くらい前にT12(胸椎)をペッタンコにして
随分と長い事色んな所に障害が出たものです

先生いわく『そこまで酷くないけど…おそろいだね』

・・・何か要領も得た感じ(笑)

とりあえず消炎剤と抗生物質のお薬セットを頂き自宅で保管
痛みが出て歩行に支障が出たらあたくしが判断してお薬を飲ませ
翌日まだ調子が悪かったら病院へ連れていくという自宅療養になりました

全麻かけてCTやMRI等を撮ってもこの時点での治療は同じだとの事
酷くなると外科的治療が必要になるので
まずは予防と早期対処に臨もうと想います


あぁ それにしても身体の痛みがママとおそろいだなんて
私達ってどこまで仲良し親子なんでしょう♪・・なぁんてね(笑)

あくまでもおおよそですが足痛の原因の予想がつき
少しスッキリした休日の午後でありました~(^-^)
スポンサーサイト
