
【まだ起きれないんでつよ】

隣駅の動物病院が日曜祭日でも
午前中までは診察してくれる事を知り行って参りましたよ

初診なので今までのテンの足痛の話をしてから診察台へ
触診の結果、たぶん捻挫だろうとの事

排泄困難になるこの足痛で可能性のある怖い病気では
頚椎&腰椎損傷による麻痺が考えられますが
今のところは『コッチのおててが痛いんでつよ』
と手を引っ込める仕草で教える事が出来るから
頚椎&腰椎損傷による麻痺の可能性は低いだろうって

リウマチにしては関節の腫れがそう目立つものではないので
今のところは大丈夫だと想うって

足の骨が原因ではなさそうなのでレントゲンには写らないだろう
レントゲンを撮っても原因特定が出来ないのに
この状況で(痛みのある今)レントゲン撮影をさせるのは
精神的に可哀相なのでやめましょう

ただし・・今回のような事がこれからも続くようであれば
1度大学病院での検査をお勧めします
その時期はコチラで判断しますから
今は安心して治療&再発防止に努めましょうね

ではまずは痛みをとってあげましょう

先生はそうおっしゃり少し強めの痛み止めのお注射をチックン

そして一週間分の痛み止めを処方してくださいました

・・完璧なインフォームドコンセントでした・・

お注射の効果は早い仔で30分
遅い仔で半日で出始めるそうです

今日はまだチッチもンチもしてないテン子さん・・
早くお注射の効き目が出てお腹がスッキリするといいなぁ

あと…食欲も戻るといいなぁ

食いしん坊なテン子さんの食欲がないと
とってもとっても寂しいんだなぁぁぁ(T-T)
