2010.07.10 氏神様の恩恵
今日は1日中イイお天気~♪

テン家をちょっとだけ夏仕様にしてみましたよ!

おばあちゃんチのかほりがするでつよ

去年大枚叩いて購入したい草のラグ
沢山お日様に当てて フローリングもお掃除して^^

イイ感じで汗をかいたあとは夏のかほりに包まれてちょっいと休憩~っ!!

ちょっとだけテンちゃんチが涼しくなったでつよ

お昼はテン家の地元で採れたトウモロコシを食しました(θωθ)ンマイ

ラブちゃんのママさんが買ってくれたモロコシでつね♪

テンも血液型を知りたいのでモロコシ1本くださいでつ!

パパが「俺はA型だから綺麗に喰うんだ」と・・・Σ(・ω・ノ)ノジマン?
(確かにお魚もすっごく綺麗に食べるよね~っ♪)

旨けりゃど~でもいいじゃん! 
旨かったからど~でもいいじゃん!!
・・・的なあたくしですが何か?
以上 O型の主張でございましたvv(爆)

しこたま栄養を蓄えたテン子さんとパパはお昼寝して
夏ばてしないようにと更にパワーを備えておりましたよ(笑)
(あたくしは試験勉強なり~~~( ̄‥ ̄)フゥ)


パワーをたんまり蓄えたら夕方のお散歩へレッツラゴー!!

やっぱり3人でのお散歩は格別でつね♪
【帰りに焼き鳥買ってくださいでつ!】

・・そんな余計なお金ないよ (゚ー゚;)キンケツ・・

夏ばて防止には「栄養・休憩・適度な運動」が必要と言いますが
更には氏神様(地元の神様)を味方につけるとイイんですって!

久しぶりにピノちゃんと笑顔の2ショットを撮ってみたでつ!
【ピノちゃん(Mダックス♀)チから枝豆を頂いたでつよ♪】
(↑ NOおやつで笑顔なお2人vv)

その土地に生った食べ物を口にして
その土地の氏神様に感謝する

すると氏神様やその食べ物が身体にいい影響を及ぼして
生き物の身体を元気にしてくれるんですって

おまじないみたいお話ですが効果があるなら
美味しい&元気だなんてこれ幸いであります

美味しい・・でつ・・ぅぅ? ZZZ
【・・・うじかみさまぁぁぁ zzz】

・・・・・ん?

おう! うっかりしたでつよ!!
【ぷはっっっ 枝豆さまぁぁぁ!!!】

寝てたの~?(゚ロ゚ノ)ノマジデ??

氏神様にウマウマな夢を見させてもらってたんでつよ~っ☆@ヨダレ&鼻水満載でつ♪
【枝豆さまをお守りする狛犬ごっこが退屈だっただけでつよぉ】

ありゃ~~~っ(´ω`)

パパがキッチンに立ってる間中 
食べかけの枝豆を見張っていたテン子さんでしたが
どうやらそのまま固まって寝ていたようです@失笑

テン子さんは氏神さまのご利益要らずかもねぇぇぇ

毎日よく食べよく寝て ・・たま~に運動っ(笑)
スポンサーサイト
Secret

