あんよの痛みがない時でも
テン子さんは時々お散歩を渋ります

だって今日も暑かったんでつものぉぉぉ トボトボ

おウチを出てすぐに立ち止まる事もしばしば

パパは蕎麦粉アレルギーなのでお蕎麦食べると死んじゃうんでつよ

今日はお出かけ前にフィラリア予防薬と
毎年テン子さんのお誕生日に行っている血液検査の結果を聞きに
いつもの獣医さんまで行って参りました

3年前から避妊手術をしていないテン子さんの婦人科系の病気予防の為に
血液検査の項目(血算項目)を増やしてみました
(子供をとる予定はありませんが今度も手術をする予定はありません)

ママはアルコールアレルギーだったそうなんでつけどねぇぇぇ^^;

すると・・ 今回も前回も前々回も・・
血中PLT(血小板)とHb(ヘモグロビン)の数値の結果が^^;

PLTは12~18のところ、19.2
Hbは17.5~50のところ、8.0
(ちなみに去年は3.9でした 汗)

Hbの値はちょっと心配です
症状としては、下痢・嘔吐・多尿などが出やすいようですが
今のところ全くその兆候はありません
病気としては多血症や脱水があるそうです


訂正:症状として貧血になりやすいです(5/24)

症状が出始めたら即精密検査をしてもらわねば!
・・というか、身体が温まるまでいつもダルそうにしてますが・・

テンのご先祖様は吸血鬼だったんでつかね?
【血の気が多いのはご飯の時だけでつよね?】

今年テン子さんは5歳になりました^^
まだまだ遊び盛りですvv

ちょっとだけ調子がでてきたでつよ ゼイゼイ

でも、日に日に老化が進んでいるのは確実なので
無理に長距離のお散歩をさせず 身体の様子を見ながら
楽しくお散するという事を1番に考えようと思っております(^ー^* )

・・体重も今のところ7.2キロをキープできてるしね♪・・

グルグルグルグル グルコサミン♪ ママも一緒に飲むでつよ♪
【ママも老化がはじまってるでつよ 最近はお膝が痛いんでつって!】

・・こらこら 余計な事をーっヽ(`д´)ノ・・
スポンサーサイト
Secret

