「あ! らんちゃんだっっっ♪」

いっつも笑顔で駆け寄ってくるでつねぇ!
(↑ テンのサバイバル師匠 らんちゃん♀柴犬)

「今日もイイ笑顔だね~~~!!」

茶菓子は馬肉おやつでお願いするでつよ
【ママ、師匠にお茶をお出しするでつよ】

「あっ はいはい ご無礼致しました・・・^^;」

そんな感じで沢山のお友達に逢えるこのいつもの公園は
今日1日中、随分と騒がしかったんですよ~っ(ノ゚ω゚)ノ

工事中の赤いコーンがあるでつね~っ
【お祭りでつか?】

いいや・・ 違うみたいよ(笑)

おぉぉぉ 今年初のアレです!アレ!!
ナスカの地上絵制作中だよーーーっ("▽"*)

まんまるの絵を作成中でつかね?

宇宙人さん達がママの大好きなダーツの的の絵を描いてるみたいねっ♪

的に当らないくせに~~~ってお友達に言われるでつよ(笑)
【中央公園がサッパリンコでつよ♪】

雨が降り陽が当たるこの時期は除草剤を撒かないこの公園の植物達が
グングン育ってきます 大型犬でも耳しか見えないくらいに(-pq-)ジー

なので、梅雨に入る前に市から頼まれた業者さん達によって
緑の草木さん達が散髪されてスッキリサッパリ姿にお色直し!

・・もう来月が終われば今年が半分過ぎた事になるのねぇ はやっ・・

ここ最近の中央公園はとってもボーボーだったものねぇぇぇ

真後ろから撮るの、やめてもらえないでつかねぇぇぇ
(↑イメージ画像:ボーボーな草木さんとオチリ毛ボーボーなテン子さん)

そろそろ蜂にもご用心ですよーーーっ(`・ω・´)キケンダヨ!

熱中症にもご用心でつよ!
電気公園を大切にでつよ~っ!! Byでんこちゃんテン子ちゃん】

ワンコ好きが集うこの公園をこれからも大切に使いたいと思います!
業者さん、ありがとねん!!

ところで・・ しつこいんですが・・

今日も発見を致しましたので詳しくは→read more...にて

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

先日迷子になったくーちゃんとくーちゃんのお母さまが
お礼を兼ねていつもの公園に遊びにきてくれました^^

元気な姿でおウチに戻れて良かったでつね~♪
【その節はどうもです♪ ウフフッ】

お礼のクッキーはみんなで分けさせて頂きましたよ!

ご馳走様でした('-'*)

こんなに美味しそうものを・・1泊ならお泊りしても良かったでつのにぃぃぃ フゴフゴ
【この度はどうもでつ♪ フゴフゴ】

今日はお仕事帰りに自宅マンションの2階外廊下で
「ブゴッ!」とうごめく黒い生物を発見!!
・・めっちゃビックリしたわ^^;・・
シッポあたりは見れたのですが「ブゴッ!」の発声したモノの姿は確認出来ず・・

テンも待ってるので急いでお部屋へ
テンのお散歩へすぐ出なければならなかったので
5分も経たずまた外廊下へ出る事になった訳ですが・・
ついさっきの事が気掛かりだったので2階上の外廊下まで見回る事にしたのです
ん? 誰も居ない・・・・・?
野良ニャンコだったのかな?と思いなおし
諦めてエントランスへ行くと・・?!?!?!

ワンコはっけーん☆

エントランスのオートロックを通り抜け
オートロックと手動のドアの間にあるスペースで
見覚えのある小さな可愛いMダックスが外に出たがってるっ!
・・ドコの仔だっけ? いかんこのままだと外の道に出ちゃうじゃない><。・・
そう思った瞬間テンが私の肩に乗り、
私はそのMダックスの首根っこを捕まえてました
(Mダックスはノーリード・ノー首輪)

ピポピポピポピポ 「もしもし?ポタママ??」
即効同マンションに住むポタママに電話ーっ!
あのこのそのどの・・・事情を説明すると‘6階の仔じゃない?’との回答~っ
急いでその辺で遊んでいた子供に「60●号室にピンポン押してきて!」と
命令お願いすると私の形相にビビった子供は素直に応じてくれました
しばらくMダックスの首根っこを捕まえて待っていたら
小学校2年生くらいの女の子が出てきて
Mダックスは自宅に連れられて行きましたとさっ ホッ!

もちろん小さい子供にでも私は容赦しませんでしたよ(笑)
「もしワンちゃんがこのドアの向こうに出てしまって
車に轢かれて怪我したらどうするの?」と問いかけました
するとその子供は『玄関のドアが閉まる前によく出て行っちゃうの』と・・(汗)
・・カッチ~ン!! 逃亡常習犯な訳??・・
「じゃあ死んじゃったらどうするの?可哀相でしょ?!」と再度問いかけました
すると~~~・・・

『はい すみませんでした』

「今度から出て行っちゃう事がないようにちゃんと見てあげてね」 
「あなたよりも小さい仔なんだからしっかりお世話しなくちゃね」
そう言うとその子供はどれだけこのMダックスが危険な目にあうところだったのかを
ようやく理解したようでちょっぴりションボリしていましたよ^^;

ワンコの飼い方は人それぞれですが
せめて我が仔が危険な目にあわないように気をつけて欲しいと思いました

これは私も含めてなので・・今日の事は肝に命じておきたいと思います
スポンサーサイト
Secret

