2010.05.13 隣のイノキ
このテンブログで『隣の・・・』シリーズを書くのは
何回目になるのでしょうか?

(注:お話とお写真は全く関係ございません)

お夕飯の時くらいお隣さんは放っておくでつよーっ!
【今夜のメニューは鶏と竹の子の照り焼きでつよ♪】

隣のタロウ・・・
隣のジロー・・・

振り返るのも面倒なくらいなお話なのですが
ご存知ない方の為にもちょっとしたあらすじを

いいかおりでつぅぅぅ♪
【テンのは馬肉と人参さんとリンゴちゃんでつ】

酒乱っぽいおやじと奔放な娘の2人暮らしの家庭に
去年の初めあたりからワンワンと鳴く生物が参入!
ポメラニアンのタロウを飼いはじめたようでした
1頭でも昼夜問わず無駄吠えですこぶる喧しかったお隣で
数ヵ月経った頃「ジロー!!」と夜中に叫ぶ娘の声が・・
どうやら2頭目のポメを飼いはじめたらしかった(汗)

テンのなのに自由に食べられないお夕飯なんでつ
【暫くは貰えなさそうなので間近で眺めるでつ!】

そしてこの連休に「あんあんあんあん♪」と
無駄吠えの帝王タロウを越えるようなパピパピな鳴き声が!

この体勢は前足の力が必要なんでつよ
【気合が入るでつ】

そうなんです 3頭目のポメが・・・・・( ▽|||)サー
名前は想像通りです サブロー 通称「サブちゃん」

横から見るとこんなポジショニングなんでつよ
【目を座らせるのがコツなんでつよぉ】

イイんです! イイんです!
どんなに夜中(午前3時頃)毎晩ワンワンキャンキャン吠えられても
イイんですよーーーっ!!@いつもの事ですから

でもねぇぇぇ ソレを怒る人の声にはストレスを感じます(≧ヘ≦) ムゥ

というか逆にテン家にとっては
お隣の家主(飼い主のおやじ)の声よりも
ワンコの鳴き声の方が全然マシなんですよぉぉぉ

そうして我慢してるとやっと貰えるんでつよね
【待てと言われたらもう少しで貰える証拠なんでつ】

「るっせーーーっ! コノヤローーーっ!!」
「ぅおい! 呼んでんだろ、コノヤローーーっ!!」
「てめーーーっ!! 何だコノヤローーーっ!! 」
(↑ 全て真夜中3時くらいか真昼間のベランダにて)

はいっ 待ってましたとばかり即効で飲み干すでつよ!!
【ヨシ!と言われたら遠慮なくいただくでつ♪】

何でこう1つ1つの言葉の終わりに
‘コノヤロー’を付けるのでしょう@上村愛子風

テン家のお隣さんは表札すら出してないので
暮らして10年にもなるのに苗字が分からなかったのですが
きっと『猪木さん』なのではないかと思われます

そして・・・

どんどこ飲み干すでつ
【ちょっとしたフライングなんて見逃して貰えるのでチョロイんでつよ♪】

そろそろ網戸にして過ごすこの時期から
テン子さんは釣られ吠えで忙しくなる事でしょう

貧毛で有名なテン子さんがそのストレスで
更にハゲる事間違いなしな予感がする今日この頃です(ノ_-;)ハア
Secret

