雨降りの今朝はやっぱりいつもの日産スタジアムへ
テン子さんの朝のお仕事にお付き合いでした(  ̄_ ̄)ネムネム

おウチに帰って部屋干しでもOKな洗濯物を済ませ

お掃除も生協さんもお昼ご飯も済ませ

さぁ!ブログ~~~ッ♪

と思っていたお昼下がりにワンコ友達から1本の電話が・・・

「迷子のワンコがゲーしてブリブリしてうずくまってるの」

ドコから来たでつか?

テン子を抱え車に放り込み 急いで駆けつけると
そこには1頭の可愛い柴犬が!!

お名前はなんでつか?

人には馴れているようで怯えたり威嚇などはしなかったし
お水も普通に飲めたのですが
迷子になったストレスからなのか嘔吐&下痢をしているとの情報もあり
身体だけが心配でした

・・でも ベロは綺麗なピンクだねぇヾ(´ε`*)・・

何か・・大丈夫そうでつね(汗)

雨がまたポツポツと降り出し屋外で飼い主探しをする事にも限度が・・
とりあえずテン子さん御用達の獣医さんで預かってもらう事になりました

ちょうどその頃近所の方から「ウチのワンコが居なくなった!」と
探しておられる方の情報を入手!
その情報を頼りに連絡先を探し
留守番電話に用件とテン家の連絡先を入れておきました^^

優しいお医者さんだから大丈夫でつよ!
【テンのお医者さんを紹介するでつよ カマンでつよ】

でも待てど暮らせど飼い主さんと思われる方からの連絡はありません

診察時間は20時まで それまでに見つからなかったら
病院からテン家へ移動させる(テン家で1晩預かる)事になっています 

・・まずは何から片付けるかな・・

テン子さんのお友達数名にこの仔が迷子になってる事を連絡し
テン子さんのお散歩と食事を先に済ませ
テン子さんが使わなくなった埃だらけのサークルを物置から出し
テン子さんがあまり通らない部屋の場所を選んで組み立て
テン子さんには一晩お泊りさせるかもと念入りに説明しておりました

すぐ見つけてあげるでつからね

はぁ もう19時半だぁぁぁ
やっぱりウチでお預かりかな・・(-。-;)

と、諦めかけていたまさにその時!
獣医さんにこの仔をお迎えに行く時間ギリギリに
あたくしの携帯がなったんですよーーーっ!!

めでたしめでたしだったんでつよ♪
【おめでたい感じだったでつ♪】
(↑ 今日はうっちゃんのお誕生日!! ハッピバースディ!!オメデトウ♪
なのにテン子さんがうっちゃんからケーキをいただきました 笑)

病院でこの仔を引き取り、飼い主さんと待ち合わせした近所のスーパーへ!

飼い主さん涙ぐんで喜んでおられましたよ
車にはねられたりしなくて本当に良かったと
何度も何度も頭を下げておられました

お名前はくーちゃん(♀7歳)だそうですよ('-'*)

迷子の原因は公園でのノーリードだったそうです
ちょっと遊ばせるつもりが突然走り出しちゃって
捕まえられなかったとの事 
飼い主さんはとてもビックリされたそうです
テン家への連絡が遅くなったのは
この雨降りの中、ずっとくーちゃんを探しておられたとの事でした

飼い主さんがとても反省&安堵されていたのが印象的でしたよ
・・あたくしもやっとホッと致しました^^;・・

くーちゃん、無事におウチに帰れて本当に良かったね!!
これからは独りで冒険しちゃダメだぞ~っヽ(`⌒´)ノ

なぁんてバタバタな本日の後半戦でしたぁぁぁ(笑)
さてさて これからノンビリと
お返事&ご訪問させていただこ~っと♪
スポンサーサイト
Secret

