今日、お仕事から帰ったら
パパが「母の日だよ~♪」と・・(笑)

お疲れで~っつ♪

美味しそうな親子煮を作って待っていてくれました♪

親子似でつか?ママと同じ顔して待ってるでつよ♪

まるで合羽橋で売ってるサンプルの様に
すこぶる模範的な親子煮ですねっ テカテカ(爆)

まだ全部のお料理がテーブルに並ばないんでつよ

1つ1つ出来上がってくるお夕飯をテン子さんと一緒に待ってました( ̄ー ̄)

それにしても・・・
テン子さんはまるで何日もご飯を食べさせてもらってない仔のようですねぇ(汗)

お料理が並んだのにガッツリ食べれないんでつよ
【ソレをくださいでつ】
(↑ ソファーでフセしてテーブルに顎乗せしてます^^;)

はいはい ど~~~ぞっ(〃ω〃)ラブラブ♪

こういう○○の日って呼ばれるちょっとしたイベントはたいてい
その趣旨そっちのけでテン子さんが中心になちゃうのよねぇぇぇ 

・・でも コレでいいのだーっ(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・

毎日がテン子さんの日でも全然Okな我が家なのでしたぁぁぁ(笑)



※昨夜は遊びに出ちゃったので↓お返事遅れてます
本当にゴメンなさい><。※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

昨夜は久しぶりに任侠(ヘルパー)メンバーとの呑み会でした(笑)

任侠呑み会~♪

メンバーのお誕生日だったので集まったのですが
せっかく集まるんなら!・・と、
例のお婆ちゃんの施設にも面会に行ってきたんですよ

そしたら

前回私達が面会した2週間後に旅立っていたらしく・・

身寄りや知り合いのいない彼女にとって
今世で最期に逢った親しいお友達は私達だったようでした

という訳で急遽、お誕生会とお通夜ごちゃ混ぜの会になりました^^;

Iさん話は尽きませんでした いい供養になったかな?(笑)



Iさんへ

私達のホームにやってきた頃あたりから認知がひどくなり
独語や食べ物の好き嫌い 自己主張がとっても多くて
私達を困らせたよねぇ 夜間帯は特に大変だったのよぉ

でも私達は知ってるよ
他の意地悪なスタッフがどんなにIさんの事を悪く言っても
心の目でちゃんと見て伝えれば分かり合えるんだもんね

寂しかったんだよね 辛かったんだよね 怖かったんだよね
そして頑張り屋さんだったよね

Iさんのそ1
Iさんその2

特養に行ってからはご飯が食べれなくなっちゃって
何度も入退院を繰り返したのよねぇ 

Iさん その3

そうそう 何だか分かんないけど細い身体に似合わず
手と足は大きかったっけ 爪も丈夫で切りづらかったな

愛犬はトニーだったよね!!(爆)

Iさん その4

季節が変わる度に衣類等で不自由してないかと
ちょっとしたお土産持って行ったけど
いつもいつもとびきりの笑顔で喜んでくれたのよね
もうイイよ!ってほど「アリガトウ」って言ってくれたね

Iさん その5
Iさんその6

血中酸素が30くらいまで落ちて再入院した時は
さすがの私ももうダメなのかな?とハラハラしたのよ

でもちゃんと看護師さんにも我侭言えるくらい元気になったのよねぇ
ご飯だって・・私達が行く時に限って自分の手でモリモリ食べちゃって
それを見た看護師さんはめちゃくちゃビックリしてたんだよ(笑)
・・いつもは口すら開けないのにって呆れてたよ^^;・・

よく頑張ってたよね!!

Iさん その7
Iさん その8

繋いだ手はこれからも離しませんよ~♪

ただ・・・ちょっとだけ休憩して下さい
シェパードのトニーとも再会して来て下さい

80年あまりの人生、ホントにお疲れ様でした

また逢える日が来たら 
また一緒にピクニックに行って
またあの桜の木の下で
またマックのハンバーガー食べましょうね!!

再会の目印はこの桜の花だよーっ!!

Iさん やすらかにね 心からありがとう
スポンサーサイト
Secret

