2010.02.02 テンの気持ち
昨夜から未明にかけて
久しぶりにまとまった雪が降りましたねぇ

雪が溶けちゃってグッチャグチャでつ あんよバッチィでつよぉ(涙)

テン子さん、自分で踏んだ雪の‘サクッ’て音にビビってました(笑)
なので午前中のお散歩はショートコースにて終了!

とりあえずお味見だけして帰るでつよぉぉぉ
【ママー 練乳持ってるでつか~?】

・・持ってたら怖いでしょヾ(ーー )・・

神妙なお顔をしながらも
ちゃっかり雪のお味見はしたテン子さんなのでありましたぁ☆


さてさて、大変お待たせいたしました!
テンの気持ち・・ちゃんと聞いて参りましたよ~!!

1月30日(土)晴れーーーっvv

アニマルコミニュケーションを受けるべく
あたくし達が向かった先はコチラ↓

都会でつねーっ!

横浜ベイクォーターでございますvv

コミニュケーターさんと一緒に現れたのはチワワのノエルくん♂ 
大人しくてすっごく優しい仔でしたぁぁぁ♪

草食系男子だったでつよ~(笑)

ささ、テンの気持ちをまとめてみましたので
どうぞお楽しみ?下さいませませ~ヾ(=^▽^=)ノ

今日は何を食べに来たでつか?!

『食べる事が大好き 食べもの命でつ』

まず始めに言われたこの台詞にあたくし達は大爆笑でございましたよ!
しかも・・『最近ご飯が減った気がするでつ』・・だって(_ _。)

公園でのお散歩やお留守番で結構な量のおやつを食べているので
調節する時はあるけどそんなに少なくしてないですよぉぉぉ

・・やはり果てしない食いしん坊だったのねぇ~テン子さん・・

胃腸も丈夫だし何でも食べるという事(アレルギーなどがないって事?)なので
その辺りは安心材料でございました 食が細すぎると何かと心配ですもんね

喰っちゃ寝~が至福の時なんでつぉぉぉ

『お散歩?嫌いじゃないでつけど・・』 
『あんまり走ったり飛んだりしたくないでつ』
『つまりアジリティやディスクはやりたくないんでつよ』

もうがっかりです@失笑
パパはテンを迎えた時からずっと一緒に運動したいと思っていたんです
出来たらディスクを・・と
成長を重ねていくウチに???ワンコなのに運動が嫌いなのかなって
思える事が沢山出てきまして^^;
訳があり生後30日の超パピちゃんで我が家に来てからお散歩も沢山してるし
人にも触れ合わせてきたのにあたくし達の思惑とはどんどん反対の方に(汗)

・・アジもディスクもお遊び程度で諦めますわ(ノω・、) ・・

『寝るのが好きなので大丈夫でつ』

あたくしが日頃気にしているお留守番も
お昼寝してるから大丈夫なんですって!
安心しましたよぉ!! 

『最初はとっても寂しかったんでつけどねぇ』

多忙極めてたあの時のアカラスはやはり寂しさからだったんだと
確信しました 今とあまり変わらないお留守番時間でしたが
自宅に帰っても職場の人から電話がかかってきたりして
なかなかテンと一緒にノンビリする時間がなかったんです@反省

なので今はお休みの日でも私用で出かける事すらしてません
もちろん美容院にも病院にも行かないんですよぉぉぉ(笑)
(行く時はパパにテンを頼んで出かけるようにしております^^)

一人っ子の嘆願書は昔出したはずでつ

『綺麗好きなだけなんでつ』

昔はしてくれたのにここ2年位おウチでちっちしてくれないテン子さん
雨が降ろうが槍が降ろうが1日最低5回はちっち散歩に出ている現在
その理由は綺麗好きが高じたものらしいんですよ
・・1回でもしたらすぐにシート交換してたのにぃぃぃ(涙)・・
この綺麗好きはかなり徹底してるとみました
だって膀胱炎になるまで我慢してしないんですもん^^;
こちらの問題は気が済むまでアウトドア派を気取らせるつもりです

『今まで通りの1人っ仔じゃないと・・大変な仔に変身するでつよ』

やっぱり~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)
コレ・・1番聞きたかった事なんですよ、憧れの多頭飼い生活!
テンの性格だと難しいのではないかと採算パパと相談しておりました
で、やはり回答も同じでございました
テンみたいな甘えん坊で神経質なタイプは相手をかなり選ぶんですねぇ

成犬でもう性格が決定しており
大人しくテンが甘える事が出来る仔・・
もしくはテン自体が子供を産む・・
上記2件であれば可能かも知れませんが
テン自体かなりのストレスを受けるみたいです

・・テンがツライ想いをするのなら諦めるほかなかろう・・

再度パパとも話合った結果
テンは1頭飼いで育てる事に決定しました(涙)

予想していたとは言えとっても残念~っ でも致し方ないっ!
テンの為に我慢しましょう( ̄‥ ̄)フ~~~

元気があれば何でもできるでつ!@それはイノキ?(笑)
【これがテンの命でつーーーっ!】

↑ シェルティらしい仕切り屋的性質を失ってしまった
甘えん坊のビビリちゃん パパ大好き癒し系ワンコの図

おっと・・ ダラダラと書き綴ってしまい長くなりました
先代のんの今とあたくしの前世については次回アップしますねんvv

久しぶりにプレゼント企画のクイズでもやろうかしら?(‘ ∇‘ )
スポンサーサイト
Secret

