今日はお休みーーーっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
珍しい事なんですが・・貧毛のテン子さんの右耳下に
モゴモゴ(毛玉ちゃん)が出来てしまっていたので
はさみでチョッキンしてみましたvv

本当はお正月に気付いていたのですが
「正月早々はさみを使うのは縁起が悪い」
と聞いたので三が日は避けてみました(笑)

テンの大事なおけけをちょっきんしたでつねぇぇぇ
【毛玉ちゃんでゴロゴロしてたでつよぉぉぉ】

すっきりしたでつよぉぉぉ
【何本ムダにしたでつかねぇぇぇ】

ん? カットした部分がスースーしてきたでつよっ(汗)
【ママーッ 「なっやっみっ むよー♪」に電話するでつよ(涙)】

・・貧毛の味方ですなっ(笑)・・

せっかく延ばしたんだけどねぇ コレは見逃せませんよぉ
これに懲りずにまた地道に伸ばしましょうね、テン子さん!

夕方はいつものコースでいつものお友達と農道をお散歩してみました♪
(アポなしです いつも誰かに会えるワクワクなお散歩道なんですvv)

(↓音声でます)
[高画質で再生]

夕暮れ散歩~♪

あたくしのお仕事先での犬好きな担当さん(お婆ちゃん)が
この間こんな事をつぶやいたんです(・ω・)

「最後にもう1頭、飼えたかもねぇぇぇ」

最後の飼い犬を見送って早10年(お婆ちゃんは今年80歳になります)
犬が大好きでもう1頭飼いたかったけど
最後まで面倒を見れるかどうか分からない年齢だという事で
諦めたそうなんです ・・でも・・

「こんなに長生きさせて貰えたのならもう1頭飼えたのに」

・・飼えたよ飼えたよ ほんと飼えたと思うよ!!・・

お散歩仲間のレッ君(ラブラドール)のお母さんだって
ピーちゃん(Mダックス)のお父さんだって御年70半ばだし
まだまだこれからなあたくし達だってちょっとやそっと具合が悪くたって
ワンコの為なら頑張ってお散歩しちゃうものねvv

海外にはセラピードッグなるものが多々存在するのに
日本の介護施設には未だそういった洒落たものはあまり見かけない
・・それどころか自分がどんなに偉いのかって事を競ってばかり・・
老人(身障者)だって誰か(何か)の役に立ち感謝されるって事が
とても嬉しいしそれが元気の源だってのを知らなさ過ぎだと思う

こういったワンコ好きな方々に可愛いワンコのちからが使えたら
もっともっと素敵な世の中になると思うんだけどなぁぁぁ(。・・。)

(↓音声でます アポなしで公園に集まるワンコ大好き集団です)
[高画質で再生]

公園夜会~♪

ワンコの殺処分の頭数を見て切なくなる今日この頃ですが
その悲しみに費やす費用やその仔達の個性をもう一度見直して
適正にあうジャンルでワンコを活躍させる制度って出来ないですかね?

テンもお役に立ちたいでつ!
【農林水産省に配属希望でつ! ヤキニクヤッホー♪】

・・ママは真面目なお話をしてるんですぉぉぉヽ(`⌒´メ)ノコラー・・

まあ、なんだかんだ言ったところで
ちっぽけなこのあたくしに今出来る事は
ワンコの可愛らしさをブログに書き綴り
誠意をもってお仕事するだけなんですけどね(ノω・、)オイオイ
Secret

