2009.10.28 いくらちゃん
午前中のお散歩から戻ると黒ネコさんが荷物を届けにきてくれました(・ω・)

北の大地からの恵みでつね♪

北海道に住むテンばあば(テンパパのママ)からの贈り物です♪
あたくしの大好物のいくらちゃんだーーーっ!!
今回も箱の隙間にとろろ昆布やカレー&シチューなどの
粗品(?)が詰め込まれておりましたよ(笑)

海の香りがするでつねぇぇぇ

テンばあばは北海道生まれで北海道育ち
正真正銘のどさんこなんです
ご兄弟も沢山おられその中の1人のお姉さんが
十勝でお寿司屋さんをされてるそうなんです
で、時々お店で作ったいくらちゃんの醤油漬けを送ってくださるんですvv
去年は鮭の値段が高騰したので頂けなかったんですが
今年はあたくし達の事を忘れずに郵送してくださいました(ノ´▽`)ノアリガトー♪

ん? 大地の香りもするでつねぇぇぇ
【おや? 左のほうに何か奇妙な物体が見えるでつね】

・・ん? なにコレ?・・

コ・コ・コレはもしや~~~><。


今度は黄色でつね
【しあわせの黄色いかぼちゃさんでつね】

・・お・お・お義母さん Σ(゚ロ゚ノ)ノヒョットシテ コノブログ ヨンデル?・・

せっかく片付いたと思いヤレヤレと肩の荷を降ろしたところなのに何でまた・・
しかも今度は小さすぎて使い勝手も悪いそうじゃないの・・
お義母さんはひょっとしてハロウィン好きなのかしら・・
いやいや、かなりの和風だからハロウィンすら知らないはず・・
じゃあ何で・・ 嫁いびり?・・ 超可愛がってもらってると思ってたのに・・

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ(ーДー∥)

ママー ちょっと落ち着くでつよーっ
【ちっちゃいかぼちゃプリンをお願いするでつ】

・・ヤなこった ( -"-)プイッ・・

本日の午後もお外はいいお天気なのですが
あたくしの心は曇り始めております・・(涙)


★おまけ★

みなさん、ご存知ですか~っ?
いくらちゃんの醤油漬けに唐辛子を入れると
程よい辛味がついて日持ちするんですよぉぉぉ♪

おばーちゃまの知恵袋でつね!
Secret

