今日はテンテン号の1ヶ月点検でした(*´∀`*)
ホ○ダくんチに車を預け本屋さんへ向かうテンご一行さまvv

お目当ての本をゲットした後、お店の外で一休みしていたら
忍び寄る紺色の影が~~~~っ!!

誰でつかーっ?!

ぎゃ~~~~~っっっ!!!

ぐでゅじびでづ~~~~~?!?!

何するのよーっ ウチの可愛いテン子さんにぃぃぃぃぃぃ><。

先に名乗るもんでつよ・・・涙
【こういうものです・・^^; ビックリしました?】

そう、この方はなんと消防士さんだったんです!
この街(テンが住む街の隣の区)では
この辺りでは珍しい『わんわん消防隊』なるモノを結成するらしく
メンバーになってくれるわんこを探されていらっしゃったんですってvv
(注:よく見かけるわんわんパトロールは警察の管轄です)

任務はお散歩の時にこの黄色いバンダナを身に纏うだけ
この広場で11月の中旬に結成式典あるので
是非とも参加してくれないかとの事でした^^

美味しい任務ならやるでつよ

この消防士のおっちゃん、テンを見て可愛い可愛いと連呼して下さいました♪
・・やはりシェルティのお顔が苦手って人はあんまり居ないものなのねぇ^^・・

誉めていただいた御礼にといってはなんですが
広報(しか出来ない)担当のテン子さんより
このブログを見に来て下さったお友達に一言申し上げたいと存じますvv

マッチ1本火事のもとでつよvv

ついでにおまけで~っす(。・ω・。 )

マッチ1本とやきいも1本を交換してほしいでつ♪
(↑ マッチ売りの少女風)

‥火消し応援団がマッチ売ってどうするっΣ(゚ロ゚ノ)ノ‥

『わんわん消防隊』 こういう活動ってアルと思いますっ!
是非とも全国区に広がりますように~っ!!


この後テンテン号に戻りしばしドライブをする事にvv
いつもの如く無計画に車を走らせ
たどり着いたその場所には・・・(*゚д゚*)ヒャッ

セレブなルーク君でつ!!
【ようこそココへ~っ♪ クッククック♪】

はいっ シェルブログのお友達イケメンでセレブなルーク君チでしたぁ!!
・・急に来ちゃってホントすみません 近くまで来たもので・・
突然の訪問にもかかわらず快く歓迎してくださり感謝しております(人″∀゙)

で、お家に上がり込み珈琲を頂きながらお話する事2時間(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたvv
ありがとうございました~~~♪

おやつ仲間でつvv
【ルーク君とおやつ同好会を結成するでつ♪】

2人で競うようにおやつ食べてたものねぇぇぇ(笑)
・・また来週一緒にウマウマしましょうね、ルーク君♪・・

そうそう、今日やっと手に入れましたよっ! この本を!!

お友達いっぱい載ってるでつねvv

シェルティといえばセーブルだと思ってたのに
表紙がブルーマールでちょっとビックリしたけど
みんなとっても可愛くて幸せになれる1冊でした!!
‥シェルの代名詞=セーブルが時代錯誤だと気付きこれまたビックリ(笑)‥

さんちゃんびんちゃんミント君ネジバロクムたん
そしてサラちゃんも載っていてすっごく誇らしかったわ♪
・・ミント君、お誕生日おめでとうvv・・

今日はワンコ三昧の1日でかなり満足でしたよっ
いい夢見れそうです.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
スポンサーサイト
Secret

