2009.09.15 ワン党
今日はイヤ~なお天気でしたねぇぇぇ・・(-д-)
せっかくのお休みなのにお洗濯物も乾かず終いっ
何もやる気がおきず、テン子さんとゴロゴロしながら過ごしてしまいました

気だるい火曜日でしたがお散歩は別腹vv
小雨のチラつく中お友達と一緒にお散歩に行って参りました^^v

公園ではポタ君と一緒にボールで遊んだテン子さん
4歳半になりやっとお外でボールを追いかける事が出来るように♪
(注: 追いかけるだけですよ 笑)

(↓携帯動画で画像が粗いです 三半規管の弱い方はご注意あれ)
[高画質で再生]

ボールでワン♪

フラれたはずのテン子さんがポタ君と至近距離の2ショットに・・?!

こういう時は愛だの恋だの言ってられないでつよ

・・なるほどねぇぇぇ (*´∀)┌・・

ポタ君は背がちっさいから壇上なんでつよ

おやつの時だけは同盟を組むらしい(爆)

短い時間でしたが公園で思う存分遊んだテン子さんは
自宅に帰りよく寝ておりました^^
即席枕が随分固そうですが、大丈夫だったかしら?(笑)

おやつ、おかわりでつ・・・むにゃむにゃ・・・ZZZ


そうそう、昨日のお散歩の帰り道「子供手当て」の話で盛り上がったんです
・・子供1人につき26000円が支給されるそうですね・・ 

「26000円?! あげ過ぎじゃない?!」 「どうせ親が使うに決まってる」
「何のために・・?」 「少子化だからだって」 「お金がないから産めないらしいよ」
「お金の問題なのかな?」 「もう産めなくなっちゃった年代の家庭にはコクだよね」
「議員さんのお給料からやってくれるならいいけど、増税されるらしいじゃん」
「昔の人はお金なんてなくても育ててたじゃんね」 「何かのせいしたいんじゃない?」
「子供手当てを支給したからって少子化が解決するとは思えない」
「産みっぱなしで子供を構わないお母さん達なんてうじゃうじゃいるよねぇぇぇ」
「そんな人にお金振舞って・・・甘やかしすぎだわ 母は強しって言葉はいずこ」
などなど・・
結論は出ませんでしたが理不尽さが否めない気持ちでいっぱいでした( -д-)

そしてその時! その話を聞いていたポタ兄(うっちゃん)が一言!!

「ワン党作ろうよ♪」

・・・ワン党マニフェストとは・・・
動物愛護をもっと色濃くする ワンコにも国民犬保険で医療費の割引を
ワンコを蹴っちゃいけない(笑) 1頭につき月1万円を支給(爆) etc

党首はうっちゃんかしらん(*・∀・)ノ゙

焼肉食べて「旨いでつ♪」ってやってみたいでつ!!
【テンは農林水産省への配属を希望するでつ♪】
・・どうせ何か食べたいだけでしょう?テン子さんは^^;・・

同じ荒削りな法案ですが、あたくしだったら間違いなくワン党に1票だわん♪
スポンサーサイト
Secret

