滞在先到着その日にご機嫌を損ねたテンちゃん号
ハッチバックはオイルでぎっとり ギギギギガガガガ
更には忍者のような煙まで吐き出すように・・・(汗)

予定を変更し翌日はディーラーやカーショップを捜し求める事に
ディーラーはお盆休み カーショップでは直らない
帰宅の高速が心配だったのでせめて原因だけでも・・と
心中暗雲もくもく状態なあたくし達の前に一筋の光が!!

この時期に大変ですねぇ~って労われたでつよ

入社3年目の若い営業マンさん イケメンなメカニックさん
共にホ○ダさん所属vv ホンキで心配して下さり感謝しております 
彼方達はお釈迦様だったのでしょうか??(笑)

自分のお仕事の手をとめてお得意さんでもないあたくし達の為に
お金にならない作業をするだなんて、なかなか出来る事ではありません
最近の若い人も捨てたもんじゃないのね とても感心しちゃいました
本当にお世話になりました 有難うございます!!

<後日談ですが、帰宅後近所のディーラーに車を持って行ったのですが
「いらっしゃいませ」の「い」の字もなく、原因&見積もりの連絡も未だなし
典型的な殿様商売にかなりご立腹です もうダイヤのついた車は買わん>


本題に戻ります お釈迦様に逢えたあと(笑)は少々気分も楽になり
通りがかりの公園で一休み 以前の祖母のお見舞いの時に
意を決してひいたおみくじで大吉が出た大須観音の近隣です
白川公園という場所でした

ハリー君でつって
【ハリー君♂でつ ・・ポタ君とはコンビなんでつか?・・】

完璧な容姿の可愛いハリー君、少しだけ触らせてもらいました♪
「テンちゃん、小さ~いっ ハリーはめきめき大きくなっちゃって^^;」
飼い主さんの悲痛な叫びが笑えました 可愛いからいいじゃんねっ!

そうそう、ハリー君に逢ったあとテン子さんはこの噴水にダイブ><。

大きなシャワーでつ♪

怪我がない事を確認したあたくし達はテン子さんの荒行に大笑い!!
パパに「テン子さんの失敗のお写真撮ってーーーっ♪」と頼んだら~・・

ずぶ濡れの後姿でつ

ママの背中は海より広いんでつ

荒行感が全くないわ~んっ><。 
それ以前に・・ 何故あたくしの広く逞しい肩?背中?を撮るの・・
これじゃ~まるで男子トイレのマークじゃないですかっ (((; ゚д゚)))ブルブル
・・しかもジーパン履き直してるし・・

しまいにはこんなお写真まで

入っちゃダメだったんでつねぇぇぇ

・・存じておりますから~~~っ ガーン(=。=|||)・・

パパのボキャブラには毎度毎度頭がさがります
このお写真を撮り終えた後のパパは鼻高々な様子で
何かのはなうたを歌っておりました^^;


結局2日しか滞在出来なかった名古屋でしたが
毎日のお見舞いは欠かしませんでしたvv

お祖母ちゃん初公開でつ!
【なぁにぃ~ いつ名古屋に来たんだがやぁぁぁ】
(↑ お見舞いに行く度言われました 笑)

寝たきりのお祖母ちゃんは外の様子が全く分からないので
携帯が使えない病室には必ずデジカメを持参します
テンはもちろんの事、道に咲いてるお花や何気ない空の画像を
こうやって一緒に見たりしておりました^^

毎日見上げてる天井なんでつって!
(↑ 祖母撮影)

突然祖母がカメラに手を伸ばし、シャッターをきりました(笑)
「何を撮ったの?」と聞くと、天井を指さして「アレだがや」と・・
TVも窓もない病室 祖母は毎日この天井を見て暮らしております
「こんな天井ばっかり見て過ごすのはつまんないねぇ 絵でも描こうか?」
と尋ねると「何書いてくれるのぉぉぉ?!」と楽しそうに聞き返されました^^;
・・描けるものならきっとギャバの似顔絵を描いた事だろう・・

そんなやりとりを見ていた担当の先生が「試しに」と
最近体調のいい祖母に5分だけの外出許可が!!
・・トランスはあたくしがvv このお仕事やってて本当に良かった(涙)カンドー・・

半年以上ぶりのお外なんでつって!
【はじめましてだったんでつ!】

皆んな笑顔の記念撮影です♪ (ピンクのお洋服は従姉妹の姉です)
・・従姉妹の姉は若年性の糖尿病 自分でインスリンを打ちながら
  お仕事と祖母の介護を1人でこなしております 偉いぞ姉ちゃん・・
祖母はノンの事を何となく覚えているようで、テンをノンだと思い込んでいたようでした
「アンタも来たんか 名古屋に一緒に来たんか」と何度も繰り返し
テンの事を可愛がってくれました テンは初めて逢う祖母に不思議と抵抗なく
気持ち良さそうにほっぺを撫でられておりました こんな事は始めてでした
いつもは「ぎゃー怖いでつーーーっ」ってなるのに・・^^;

また逢いに来るでつよーっ
【元気でいるでつよ また来るでつから】

今回の旅、↑これが祖母との最後のお写真です
「アンタもしっかり食べなかんよ 今度来た時は美味しいものこしらえるでなぁ」
何に反応しているかは謎ですが、テン子さんは祖母の声に耳を傾けておりました
・・次回はもっとゆっくり逢えるように来るからね・・

この後帰路についたあたくし達ですが、体調不良なテンちゃん号をだましだまし
皆様からの応援コメントや励ましのメールを支えに無事に帰還する事が出来ましたvv
・・宇宙船艦ヤマトが地球に帰還した時のような感動が!!・・

西のお土産でつ♪
放射能除去装置・・お土産も無事に到着したでつよ♪】

山のようにお土産を下さったえくぼママさま
高価なワンコ用おやつを買って下さった叔母さま、
本当に有難うございました♪ 

いい香りでつねぇぇぇ♪
【旅の疲れも吹っ飛ぶでつよ♪】

あたくしが大好きな寿がきやさん♪ しかも味噌煮込みうどん♪
美味しくいただきましたよーっ!!

この旅を振り返り想うこと

ホ○ダさんに出会い、人の温かさに感謝 
パパの機転とボキャブラ、逆境の中での逞しさに尊敬
祖母の生命力と前向きで明るい人間性に脱帽
やっぱりあたくしはワンコが大好きだって事も再確認
・・街に目を向ける時はワンコばっかり見てました(笑)・・

色々ありましたが、よい経験をした今年のお盆休みでした○o。(^∪^*)

<完>
スポンサーサイト
Secret

