暑かったでつよぉ
【西の旅のお話でつよー】

はい お盆休みに旅した西での珍道中を振り返るべく
2回に分けて綴ろうと思います 色々ありましたが楽しかったですよ♪
・・天竺にはたどり着けなかったけど (笑)・・


まず目指したのは名古屋に住む母方の従姉妹の住まい
3ヶ月前にお引越ししたばかりなのであたくしは初上陸 
比較的中心部に近い場所でした

名古屋ドームでつ

11階なんでつよぉ

従姉妹は祖父祖母に育てられました 母親にあたる叔母とは
祖父が亡くなった3年前くらいから再び交流が始まりました
久しぶりに逢った叔母から沢山のお話も聞けました
親戚にお相撲さんが居るとか、もう1人の叔母の再婚相手の子供は
坂○忍だとか 複雑でよく分からない部分も多かったけど、
でも家族が増えるという事はいい事だなぁ~と思いました 
みんなワンコ好きだしね!!(←結局ココがあたくしのポイントらしい ^^v)

ギャバちゃんでつ
【ギャバ♂享年7歳】

従姉妹宅は昔っからワンコを絶え間なく飼ってるんです
スピッツ・ポメラニアン・ちわわ 
でももうお世話出来る人間の方がいい年になったので
↑ワンコを飼うのはギャバ君を最後にするらしいです
3年前に祖父が他界 頑固なくせに寂しがりやの祖父の後を追うように
祖父の他界ちょうど3ヵ月後には腎臓障害にてギャバも虹の橋に旅立ちました

そんな事もあり、ワンコ不足していた親戚達は
テンをとっても可愛がってくれました! 嬉しかったぁぁぁ♪
でも時々「ノンちゃん」って呼ばれちゃって・・ 似てるから仕方ないかっ(笑)


ワンコといえば!!
名古屋に到着したその日の夕方に遊びに行った鶴舞公園にて・・

鶴さんがベーしてるでつよ
【うしろで鶴さんが舞ってるでつね!】

こんなに可愛い仔とデートすることが出来ました♪

お待たせしたんだがや

「時々書く日記」でプリティなオーラ満載のぽち君♪
甘いフェイスでとっても穏やかvv 理想的男子でしたvv
まだ若いぽち君のおけけはとっても柔らかくてふっさふさ!
いつもの事ですがベタベタと触りまくるあたくしでした・・
えくぼママさんもぽち君ごめんなさいねぇ 可愛い仔には手癖の悪いあたくしです^^;
・・できれば顔も埋めたかったわ~んっ(笑)・・

さあさ、お散歩に行くんだがや
【デートなんて・・ 照れるんだがや】

ぽち君、笑顔で写ってくれてますがテンと同様おとなし系で照れ屋さんなんです
この優しいおめめを見たら一目瞭然ですよね?!(笑)

少し距離感はあるものの、ノンビリ感たっぷりなこの2人は馬があうようで
極端な拒否はありませんでした テンの妹を迎えるならぽち君みたいな仔がいいなっ♪

男だで、リードせにゃかんがね・・汗

おぶーちゃんでも一緒に飲みゃ~せん??

1時間程度のお散歩でしたが、あたくし達にとっては忘れられないいい記念!
記念ついでに、我侭いってまたこんな事をさせていただいちゃいました♪

おばちゃん、ぼくの事持って帰ってってかんよ~~~

・・ぽち君をテイクアウトしてくればよかった (爆)・・

えくぼママさん、ぽち君、この度はテン家の為に来て下さり
本当に有難うございました! 幸せでしたよ~~~♪
また機会があらば是非是非お逢いしたいでーーーすっ!!


・・・とこの時までは、いい調子だったこの旅でしたが、
皆様ご存知の通り、公園からの帰り道にテンちゃん号に異変が!
飛騨高山方面や京都も諦めざるを得ない形に・・><。
本来であれば、ガムを探してる可愛い姉妹さんやら、
ハーブの香りの中で看板犬してるあの仔、
お清水さん好きなあの仔やなにわのコリシェル大スターの所にも
押しかける予定でいたのに全てだいなし(号泣)
・・絶対リベンジマッチしてやる~~~っ o(;><)o"・・

でもでも、泣いてばかりはいられません!
愛する我が仔の為にも無事に自宅に辿りつかねばっ!!

テンちゃん号、大丈夫でつかね?
【ココで3軒めなんでつよぉぉぉ】

次回は、こんな困難の中でも‘素敵な経験もしたのよ’的なお話も織り交ぜて・・^^v

続く→
スポンサーサイト
