昨夜、氷部部長のりんちゃんからのお見舞い、
とっても高級なイチゴちゃんを頂きましたw



食欲だけはモリモリなおねーてんが
おちょぼ口で大事そうに食べておりましたYO!



ビタミンCたっぷり♪←皮膚にも免疫にもばっちりんこ♪

うまうまでつYO! ありがとうございました^^


【・・・・・ひがしのおわらいはこーゆーかんじなんやなぁ~。・・・しろいわぁ。フムフム】

ユン子さんはバカ殿に見入っておりましたけれどもね(笑)
(そしてこの後、変なおじさんを見て興奮したユン子さんがおねーてんを踏みつけて・・・
 美しいナイチンゲールなはずのあたくしが怒り狂ったバハムートを召喚したのでありましてん汗)


で、本日はなんとなんと!!



里の婆からお伊勢さんの神々しいお守りが!!

大切なご旅行の中、我が家の事も祈ってくださり感謝感謝でございます。

いつもありがとう、婆;;

テン子さんの今日の様子は・・・



お台所で人用のご飯を作っていると
悩ましいそのカシャカシャ音に誘われて
かりんママから頂いたオシャレ毛布を被ったままおこぼれを頂きにやって参りました^^


【ぬぎぃ?なぁ、おねーてんあるくときはぬぎぃ??】【ママとのお約束でつから。】

身体を温めなさいと言い聞かせたらこの始末^^;
なんとも健気なおねーてんなのでありましたw

で。本日は口腔ケア用の生薬水を注文するために
先方にメールでテン子さんの状態を軽く書いた上で
(いつも2人の様子を簡単に書いて注文しています)
商品発送のお願いをしたところ。

返信のメールに、
①出来る限り運動した方が良い事 
 (うん!おトイレの時はお外を歩かせています♪)
②お腹と背中を温めた方が良い事
 (うんうん!ご覧の通り毛布被せてますし全身マッサージしてます♪)
③お散歩の後は手足の冷気をドライヤーで乾かしてね^^
 (・・・・・うおー!!! そう来たか!!)

毎回お散歩後にあんよ洗って乾かしておいでの方も多いと想いますが
我が家はぬるいタオルで拭くだけだったので
想いも寄らない発想でございましたYO!!!

さっそく始めています! 
幾らその時は温かくたって水分はこの時期冷たくなりやすいしね@納得。

更に冬の手術は血行が悪くなりやすく治癒が遅いことが多いっぽい。

なんだ!! 大阪に居たのか!!
皮膚の神様は!!!!!!!!


・・・というくらい感動的な本日でした^^

テン子にやれる事はまだまだあるはず。
明日も色々調べてテン子さんの為にがんばるんばーっ!! (o゚ロ゚)ノファイトー!!イッパーツ!!
(この状況を察知したのか、職場の所長が特別に明日までお休みをくれています。)


(↑ 12月20日撮影)

あああ~早くみんなで一緒にお散歩行きたいなぁぁぁ~もぅ~~~><。
スポンサーサイト
