2009.04.26 再発
W黄金週間2日目
今日はブログをはじめた頃からず~っと逢いたかったお友達と
待ちに待った初対面の日です! ・・いや のはずだったんです・・

優ちゃか、ごめんなさいでつ

朝起きてパパの「ママー!ちょっと来てー!!」の迫力ある声を聞き、
即効リビングに向かうとビックリ仰天なテンの姿が・・(汗)

ケンさん、ごめんなさいでつ
【あんよが痛いんでつ】

自分の腹痛以外では滅多に目覚める事のないあたくしが、今日の朝方は
一緒に寝ていたテンがベットから飛び降り涼しい玄関に向かうのに気付きました
何だかいつもと違うな・・と思いテンと呼び止めたら、テンはすごすごと戻ってきて
今まで居た場所(パパとあたくしの間)に戻って来たんです 
その姿はまるで悪い事でもしたかのようでした

逢いたかったでつ

朝パパがコーヒーを入れにキッチンに立つと、決まってテンも着いて来るのに
今日はなかなか起きて来ず、暫くして一生懸命足を引きずりながら現れ
廊下の途中でペタンと座り込んでしまったそうなんです

本当にごめんなさいでつ

どうやら原因は右後ろ足 足先は腫れており触られたくないようです
横になってもずっと右後ろ足だけ宙に浮かせ、テンは困った顔をしています

本日のプチオフ会と当面の予定はすぐキャンセル
かかりつけの病院が開く時間を待って受診して参りました

骨には異常はないようで、たぶん関節炎が再発したか捻挫との事
ここ最近、体重が急に増えたせいなのか 
はたまたベットから下りた時に捻ったのか
原因は定かではありませんが、消炎剤と痛み止めを貰って帰宅
朝からチッコもしていなかったので、いつもの場所に寄り
少しの時間だけテンを地面に下ろしてみました

(音声でます)


なかなかしません 諦めて帰宅しお薬を飲ませ休ませました
お昼過ぎに再度チャレンジしたところ、やっとこさっとこチッコ成功
それからはずっとテン専用ソファで横になって立ち上がろうともしません
このまま暫く様子を見るつもりです

本日ドタキャンしてしまったお友達、
先の予定をキャンセルさせて頂いたお友達の方々、
この度は本当に申し訳ございませんでした
テン共々大変残念に感じております 
テンの足が治ったらまた遊んでやって下さいっ><。(詫)
