2009.04.15 てっちゃん
昨夜の大雨もすっかりあがり、今日はすこぶる良いお天気♪
こんな日はお散歩するに限る! 日陰を辿ってテクテク歩く!

暑いくらいだったんでつう^^;

ダイエットを始めたテン子さん、足取り好調ですねぇ^^

テクテクしたでつ♪
【ルンチッチーでつぅぅぅ♪】

あ・・ もちろんお馴染みのこのお方も一緒でございました(笑)

行くでつよーっ!!
【ポタ: テンは何をそんなに張り切っとるんだがや・・ ゼイゼイ】

途中で気付いたのですが・・あろうことか今日はカメ吉忘れ
なので、久しぶりに携帯でお写真撮ってみたんです 
スポーツモードで撮影したんですがどうかな? 見れる??(笑)

公園で暫し休憩した後、いつもの道を通り帰りました
いつもの帰り道には、MIXと思われる外飼いワンコのお宅があるんです

このワンコちゃん、去年癌にかかったけど無事生還
やっとお家に帰って来れたと思ったら・・ なんと・・
飼い主のお父さんが運転するベンツに轢かれて瀕死の状態だったそうな><。
(お父さんがワンコを連れて出かけようとちょっと車をバックした時の事故)
獣医さんには「もう手術に耐えられない身体だから、安楽死を」と
薦められたそうですが、「それは可哀想だ」と反対したお父さん
何度かの通院で命をとりとめ、今もこうやって番犬してるそうなんですvv

今日は暑ちぃぃぃなぁぁぁ(汗)

何年か前は、ワンコ連れで通る私達に向かってワンワンと
元気なご挨拶をしてくれてたっけ
しかも、吠えながら何周もスピンし自分の尻尾を追いかけてたね^^

「大丈夫ーーーっ?」 「今日は生きてるーーーっ??」
毎回元気にそうご挨拶する私達ですが、今日気付いちゃったんです 
顔見知りのこの仔のお名前を知らなかった事に・・^^;

「お名前なぁに~~~?」@私達

「‘てつ’っていうのよーーーっ!!」
2階のベランダから顔を出した飼い主さんが笑顔でお返事くれました(笑)

ちょこっとですがてつ君の色々なエピソードを伺いました
外犬の根性なんですかねぇ 
飼い主さんですらてつ君の生命力に感心されてました^^

「てっちゃん、これからも元気で長生きしてね!」と言うと~・・

分かっとるわい!
【若いもんには負けんわぃ!】

痛そうに足をかばいながら、スクっと立ち上がってくれました!!
その生命力には脱帽  てっちゃん、これからも仲良くしようねvv

今日はおにぎりないんでつかぁ? (さっきパン食べたでしょう?! ^^;)
【おにぎり食べないと仲良く出来ないでつぅぅぅ】

・・テン子さぁん いつも公園でおにぎり食べてる主婦ってどうよ?^^;・・

この世の全てのワンコ達が元気で長生きしてくれますように~♪
