夕方のお散歩風景 いつもの農道です

いい風吹いてたでつ♪
【今日からうっちゃんチの仔になるでつか?! ウフッ♪】

・・そんな訳ないでしょう ^^;・・

テンは大柄な仔が得意 今日は片思いのポタ君(パピヨン♂)と、
昔から懐いている食いしん坊なレックス君(ラブ♂)と一緒に農道散歩vv

このいい雰囲気のまま、向かった先は・・・



薬品の匂いがするでつ・・
【ココは何処でつか・・ あたちは誰でつか・・】

ポタ君と一緒に、狂犬病の予防接種をする為に獣医さんへ!
今日は待ち時間はなく、さっそくトップバッターのポタ君がお注射する事に^^

こんな危機に写真撮ってるどえりゃ~あほぅは誰だがやーーーっ(涙)

あらら? 天下無敵のポタ君、お注射も苦手なんですかねぇ?

影で支えるいい女のテンでつ♪
【よく分んないでつけど・・ ポタ君頑張るでつよーっ♪】

余裕でお写真撮ってたら・・ この後はちょっと大変な事に・・
獣医さんが触ると「う~~~~~~っ(怒)」 
体温を計ろうとすると「きゃぃ~~んっ(悲)」
終いには我を忘れて噛み付こうとするポタ君><。
見兼ねた獣医さんはいい方法を思いついたみたいですっ










↓ いい方法

なんやねんっ(涙)
【こんなん出ましたんだがやっ 涙】

えーーーっ?! エリザベス?!?!?!

こんな恐怖感を味わった上に、
あんな恐れていたエリザベスをつけられちゃったポタ君・・ クククッ
そりゃ~もう、診察室は大笑いの渦でしたっ@満点大笑いーっ♪
可笑しいのと可哀想なのが一緒に訪れたのはあたくしの中でもかなり久しぶり!

そんな中、ポタ君を励まし続けるポタママさん さすがは母でしたぁ
「帰ったら美味しいもの食べようね♪ 何食べたい?!」
一生懸命だったんです 私がこんなに笑ってるのに、それはもう一生懸命

飯なんていらんがや~~~(涙)
【飯もベスもいらんがや~~~(涙)】

・・でもその言葉(食べる?)に何故かテンが反応・・

馬肉がいいでつ♪
【美味しいもの食べれるでつかぁぁぁ?!】

・・いやいや 全くもってテン子さんには関係ないからぁぁぁ・・

そんなこんなでようやくポタ君の予防接種が終了
次は一緒に来ていたポタ君のお兄ちゃんのプリンちゃん♂の診察です

何してるのかな?
【恐くも痛くもないんだよねぇvv】

プリンちゃん、我慢強く辛抱してましたvv よく頑張りましたvv
頑張った記に記念撮影☆(注:ココは診察室です)
気付けばプリンちゃん用バッグに何故かポタ君が入って身を隠してましたぁ(笑)

コングラッチレイションでつ♪

で、最後はテン子さんの番! カメラマンをうっちゃんにバトンタッチです!
まずは体温を計りましたぁ

変な感じがしたでつよーっ
【てへっ お恥ずかしいでつぅぅぅ】

お注射で~っす プチュッ!

我慢の仔でつっ

はい! 終了ーっ!!

健康診断用の血も抜いたんでつよーっ♪
【でつっ! っていう間に終わったでつ!!】

テンがこんな感じですぐ診察が終わっちゃうので、
ポタ君の様に過剰に興奮をする仔をはじめて見てビックリしちゃいました^^;
お医者さん嫌いな仔は大変なんですね~

・・・って、大変なのはテンの体重!!
なんと、この1ヶ月で0.6kgも太ってたんです><。
ヒートだったとはいえ急激に太りすぎ・・ 関節にも悪いし・・
明日からはまたダイエット生活を余儀なくされるテン子さんなのでありましたぁ

テンはお注射よりもダイエットの方が怖いみたいです まさにダイエット恐犬病^^;
