2009.04.10 きょうけん
狂犬病の予防接種の時期になりましたねぇ

テンはヒートだったので、明日はお風呂でしっかり垢を流し、
来週初めに担当の獣医さんのところでチクッてして貰うつもり
春の健康診断もあるので、いっぺんに済ましま~すっ(笑)

午前中のお散歩では、久しぶりにこんな強犬に逢う事が出来ました!

テンちゃんでござるなっ?!
【蘭: 待たれーっ! そこの者、待たれーーーっ!!】

はい 柴犬の蘭ちゃん♀です この村で1番強い柴犬(笑)
テンの崇拝する、強い心の持ち主の蘭ちゃんです!

蘭ちゃん、お外が大好きなんでつ! 怖いモノなしなんでつvv
【蘭ちゃんと一緒に居たら、狂犬病のお注射はいらないでつねっ!】

・・そうだねぇ でもそれは法律的に難しいですねぇ ^^;・・

蘭ちゃんのママさんは、とっても気品があって美人なんです
でもでも・・ 以前ジャッキー君(Aコッカー)が癌で入院した時に
蘭ちゃんのママさんとワンコの保険のお話をしたのですが、
テンも蘭ちゃんも保険には入っていなかったもので(今もノン保険ですが・・)
「もし蘭ちゃんが病気になって高額な医療費がかかるとしたら?」
とお伺いしたところ、ママさんは蘭ちゃんに向かって
「自分でなんとかしてね、蘭ちゃん!」とおっしゃったんです
・・何とかするって どうするんだろうぅ・・
蘭ちゃんのママさんの口からそんな言葉が出て来るとは思ってなかったし、
蘭ちゃんが強いワンコに成長した根源がココに?と妙に感心したものでした

ひかえよろう~~~っ

桜吹雪がよく似合うわ~ 蘭ちゃん!!(笑)

午後にはお仕事を控えていたので先を急ぐあたくしとテン
あいにくいつもたむろっている場所はゲートボール大会の真っ最中でした

カコーンいってるでつねぇ
【次いってみよう♪でつねぇ】

農道に出たら、これまたらんちゃんに遭遇(コーギー♀)

パラボラ取れたんだよぉぉぉ!!

昨日までのエリザベスが取れたそうです おめでとう、らんちゃん!
もうちょっとしたら皆んなと遊べるらしいです 待ってるよ~~~♪

あの元気なオーラが恐いでつ(涙)
【命からがら逃げたんでつ><。】

らんちゃんの強健?元気?なキャピキャピ感を恐れるテン子さん
・・いい事なのにぃ 何をそんなに恐がるのやら・・

「でも、きょうけんのママは怖くないでつよ~♪」と
振り返りざまにテン子さんが言ったんです 確かに言ったんです

えもちゃんって呼ぶでつよーっ♪
【すごい肩でつねぇ‥ まるで着物のえもんかけでつねっ♪】

暑かったので着ていたパーカーを脱ぎ、ニョキっと出たあたくしの肩・・
元スイマーの肩は半端ではないっ><。 そんな事分ってますからぁぁぁ(涙)

昔から強肩とののしられたあたくしの肩は何年経っても健在っ
その事をテンの皮肉とこのお写真が知らしめておりましたぁ^^;
