さてさて前回の続きですvv

急遽名古屋の病院に向かったわたくしと実母
祖母はICUで沢山の管に繋がれておりました
ささやくような声で「とおいのにすみません」と・・(涙)

ぐったりんこなんでつ
【ノンフィクションでお伝えしてるでつ】

何をおっしゃるうさぎさん それだけ喋れれば大丈夫ですぞ
聞けば昨夜(入院当日の夜間帯)、「横浜の孫が来るから家に帰るーっ」と
独り勝手にベットから降りようとして転倒したらしいじゃないのっ><。
・・どこまでシッカリ者なんですかっ  しかもかなり危険なジョージ・・
その夜はベットに括られてたようで、テーブルには拘束帯が・・^^;

とりあえず、祖母に落ち着いて貰い面会時間ギリギリまで傍にいさせて頂きました

で、その夜またまた事件がっ・・ 
祖母はお医者さんにハッキリした物言いでこう言ったそうな

腹が減っては戦ができないでつ!
【お腹がすいたでつ】

・・・・・・・・・・・・・・(汗)

自分の口からご飯が食べたかったんですって^^;
もちろん入院してからは点滴で栄養を取っていたのでお水すら飲んでない状態
我慢強いお祖母ちゃんなので、身体のマヒは見当たらないものの
シビレ等の重要事項は口に出しません ただただ頭だけが痛いと・・@ため息

担当医・従姉妹・母・親戚と相談して、
(祖母は自分の子を産むのを我慢して血の繋がらない母や孫を育ててくれました)
月末には老体(94歳)への負担を考慮し
カテーテルを脳に流し込む手術を受ける事に決定!
(手術する部分は目の奥の為、非常に難しい場所なんですって)
それまではミキサー食で栄養を補充し、手術に挑みます!!
・・術後は寝たきりになっちゃうそうですが生きていれば楽しい事もあるからね・・

私が帰る道中、名古屋では有名な大須観音様に寄り身代わり札を購入
祖母と一緒に暮らす従姉妹のお姉ちゃんに渡しました

・・恐かったけど、おみくじ引いちゃった・・

大吉はなまるでつ♪

うふふ♪ 何だかイケそうな気がするーーーっ!!!
あとはお祖母ちゃんの恐るべき生命力を信じ、神様に祈るだけです^^
・・↑ 色や酒におぼれるな ・・と書いてあるが・・(汗)・・

神様にお願いするでつ
【なむなむでつ~~~】

・・いや あの テンさん、それは神様ではなくタンポポの綿毛ですぞ ^^;・・

綿毛さんに、お空にいる神様にお願いしてもらうんでつ
【失敗は成功のもとでつねっ アハハ♪】

・・アハハ♪ って  失敗だなんて縁起でもないっ・・

そうそう! 名古屋がひと段落したらこんな楽しい事があったんだよ~♪

続く

早く本編に入るでつよーーーっ
【まだ続くんでつかぁぁぁ?!?!】
