2016.06.21 退院しました
サラドン、退院しました ! ^-^)ノ



ゆっちゃんの江ノ電齧ってみたり、



お昼間の情報番組見てほくそ笑みながら過ごしておりまつ(笑)

原因は3つに絞られました

①食物アレルギー
②胃炎・胃潰瘍
③胃がん(もしくは胃の上部に腫瘍)

飼い主さんとご相談したのですが、
このまま暫く様子をみたいとの事・・・。

緊急の場合はあたくしの一存でサラドンを助けようと想います

みたところ(ただのおばちゃんの直感ですが失笑)②のような気がするし・・・。


【最近おやつをいただけなくて、テン子困っちゃうでつぅぅぅ( ̄∇ ̄)】

実は、テン子さんもまたお腹が不調で
点滴&与薬の日々でございましてん

昨日あたりから復活して参りましたので
あたくしの心も休まってきたところでございまするー


【なんやしらへんけど・・・まいにちがしんみりやなっっっ♪】

さすがわこうど。

ゆっちゃんだけが元気な我が家でございます(ё_ё)ゴフッ
本日はテン子さんの術後のカサブタ痕の診察と
狂犬病予防接種・年2回の健康診断の採血・フィラリア検査の為病院へ。


【めかたは維持でつ!!】

ホント、何をしても痩せないよねぇ~(笑)


【維持でつ!!!】

テン子さんのカサブタ痕には異常なし。
左手の浮腫はもう少し様子を見ましょうとの事。

特変がないので、フルコースでグシッと色んな針を刺してもらいましてん(*゚ー゚*)グッ

ユン子さんはというと・・・


【なんやろな・・・むなさわぎがするねんて・・・】

なぜか今日は「きょうはゆっちゃんもなにかされるかもしれへん」と
珍しく悟ったのか(笑)  壁と同化した気分でジーッとしておりました^^;

ヒートという事もあり、狂犬病のお注射だけは後日にしましょうという事で
その他の採血モロモロをして頂いたのですが・・・

甘えたさんしたかったのか、機嫌が悪かったのか、
抑えるあたくしの腕からスルリと抜け、頭の上までよじ登る始末(-。-;)フー

やむを得ず、看護師の奥様に全てを任せ
震えるユン子さんのおしりを
テン子さんと一緒にニヤニヤと眺めておりましたとさ^^


【やっぱりおうちがいちばんおちつくねん】
(ゆっちゃん、体重が9キロになりましてんw おめでとうw)

お会計の時に病院に入って来たヒトリの女性。
どこかで見た事があるなぁ~と想ったら・・・!!!
いつもの公園の近くに住んでいたプリンちゃん(シェルティ12歳)のママでした。
※存じ上げなかったのですが、お引越しされてしまったそうです

いつもはご挨拶してすぐにお別れしていたのですが
何だか今日は話に華がさき♪

プリンママさんはユン子さんを触りながら、

「やっぱりシェルティっていいねー♪」
「つやつやー♪お手入れ行き届いてるねー♪」
「いつも(犬と)お話しながらお散歩していているよね?この子達はシアワセね♪」
「ウチも前の子亡くして・・・辛かったけれど、またシェルティ飼っちゃったの♪」
「乳がんで6歳で失くしたんだけど・・・やっぱりまたシェルティ飼っちゃった♪」
(↑ やっぱりまた飼っちゃったのがシェルティのプリンちゃん。笑)

・・・と。

もっと前からこの飼い主さんとしっかりお話しておけば良かった;;
どこかしら通ずるものがあったのだ;;

ヤッパリマタシェルティカッチャッタ

あたくしにとってもプリンちゃんママにとっても
意味深いキーワードなのでありました;;

そして、こんなにご縁があるアットホームなこの病院も大好きかもw

最近では、ご近所ワン友はだいたいこの病院だし!
浮気しに行っているコリーさんチの4頭のうちの3頭もこの病院だし!!

ゆっちゃんには大暴れされましたが・・・

久しぶりにちょっぴり嬉しい通院でございましたわん(*´σー`)ホジホジ
2016.01.31 やっぱりねー
【ゆっちゃんもぅねるわぁ~。 そこ、きーぷやでぇ~。】

と言ってこうなってる↓事が多々な最近の深夜。



必殺! 非常口ポーズ!!(笑)

てか、本当にゆっちゃんに見えてきそうじゃのぅwww


【なんで早速ハダカにされたでつか?】

金曜日の寒い雨の日、おねーてんの(術後)1ヶ月検診に行って参りました。

寒いわだるいわ一緒に車に詰め込んだユン子さんが車中怖さに大暴れするわで
めっきり疲れたので待合室で早々にお着物脱がせてしまいましてん。


【おねーてんええなぁ♪きょうもみてもらうんやなぁ♪ウットリ】【・・・さぶいんでつけど。】

羨ましがるところが違い過ぎるーー;


【あーええなーゆっちゃんもーもてはやされいんわー!!】【頭大丈夫でつか?】

やっぱりね。

ゆっちゃんそう言うと想った。 面白そうだし独りで留守番も可哀相だからと想い
連れて来たんだけど・・・ちょっと失敗したかも^^;(おいてくれば良かった@面倒)


【せんせー。 患者さんだぁ~れも居ないんでつからちゃっちゃとしてくださいでつぅ。】

診察の結果は、もう1週間の経過観察でした@やっぱりねー

「カサブタ小さくなってきたよね?^^ ヘラヘラヘラヘラ♪」と先生。

・・・・・・・・・毎日診とるで分からんかってん(・Θ・;)ブヒー


【ゆっちゃんもえのでんいろのだいのるで? おたちだいや♪】

ユン子さんの嘔吐は治まったのでもう診察も服薬もありませーん。却下!(笑)

テン子さんのカサブタは厚みを帯びて参りましてw
良い兆候に見受けられますが、
ターンオーバー目安の1月程で改善が見込まれると考えておりましたが
やはりそう簡単には治らなそうです^^;

もう暫く、消毒・包帯交換・抗生剤与薬は継続だそうでつわん(=^‥^Aチョットツカレテキタワン
先週末の事。

テンユン2人の診察が必要で病院へ。


【いえんてなんや?】

ユン子さんのこの所続いている嘔吐の原因も診てもらいましてん・・・。

いつからか、このブログが闘病記みたいになっていまつが( ̄ω ̄;)アチャー


【・・・いえんてなんやろう。】

顔・・・長いでつね・・・^^;


【ゆっちゃんもおねーてんとおなじでおくすりのむねんて~。】

気は・・・短いでつのにね・・・失笑。

診断は軽い胃炎。 精神的なものかな?と先生。
テン子への看病が原因なのか、はたまたいつものお散歩大嫌い病が再発したのか。

暫く食前薬を飲んで様子を見ましょうとの事でした。

昨日今日は嘔吐が見られていません! 
体重も減少していなかったのも幸いでした!

このままよくなりますように☆


【テン子もめかたは減少していなかったでつYO☆キラリ】

んふー。。。最近ちょっと元に戻り過ぎなんじゃない?^^;ソロソロダイエット?

テン子さんはやはりもう1週間経過観察でした。


【かさぶたちゃんがいっぱいでカユカユでつけど我慢するでつよーっ!】

「テンちゃんって本当に偉いねぇ♪可愛いしぃ♪」と
助手さんをされている先生の奥さんがテン子さんを絶賛!

診察中にジッとしているので診療がしやすいから想いもひとしおなのでしょうw(笑)


【ゆっちゃんもはりきったわ! えらいで~ゆっちゃんもえらいで~!】

・・・文句だけ張り切って言ってたねーー;

自分(ユン子さん)も緑の診察台に乗れて
何だか嬉しそうなユン子さんでございましたとさ┐( -"-)┌ヤレヤレ



アキカミ母から↑こんなに可愛いハンコを頂きました♪
会社で使ったら殴られるかしら?(笑)  殴られても使いたいw(笑)

可愛いシェルティグッズ、ありがとうございました(。・ω・。)サンキュー♪
2016.01.15 結局・・・。
またまた頂きものがw(*´∇`*)ウホホ

758のまゆゆが「ドライヤーの後にど~ぞ♪」って
クリームを送って下さいましたん^^



買いに行かなきゃって想ってはいたけれど・・・留守に出来ず・・・
本当に助かりました☆ おかげさまでスベスベでつYO!!
ありがとーーーっ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"キノキクカタダニャー!!

さて。 テン子さんのその後・・・。

ちょっとしかやってない平日の仕事の時間を見計らったかのように


【そろそろやろ?】  【お腹がすくのは四六時中なんでつけどねw】

どんなに小細工(靴下履かせて洋服に括りつけたり・・・)しても速攻でクリアし


【こんやのごはんはさかなやな。ぎょぎょぎょーやな?】【なんでも頂くでつw】

あたくしの留守中に包帯を喰いちぎり一部食べてしまうようになったので


【ぎょぎょぎょーーーーっΣ( ̄□ ̄!)オネーテンナニツケトルン?】【何魚でつの?】

結局、先生にお願いしてエリカラを貸して頂きましてん^^;


【今夜はタラちゃんの煮込みなんでつねw大盛りでお願いするでつw】

お留守番の時だけ頑張って付けていてもらおうと想ってます・・・。
(ゆっちゃんが羨ましがってツンツンするのでお部屋もセパレートかな?;;)

そうそう。 書くのを忘れておりましたが。

昨年9月、乳腺腫瘍の手術をした晩に
寝室で寝ているテン子さんを撮ったお写真↓



5枚撮ったのですが、5枚とも辺りが赤い色に撮れて、
中央の光がテン子に近づいて壁の方に寄り
光が薄くなってもずっとテン子を眺めるように佇んでおりましてん。

赤い光ってあんまり良くない事が多いので
これはこのままでは終わらない気がすると警戒しておりましたら
結局今回こんな事が。。。

今回の手術後は一切、光も赤さも
現れなくなりましたのでもう大丈夫だと想いますが・・・^^

甲状腺の再検査もギリギリ基準値にのりましたし!!

このくらいで済んで良かったと想わねば。 (。-_-。)マエムキーw
