2016.06.30 犬相に変化が
♪  あなたが踏んだ・・・
♪  小指が痛い・・・

一昨日は左側の小指、昨夜は右側の豚足の小指を踏まれ
悶絶していたあたくしに、


【お、お、おまもりもぉすもんねー】

・・・アンタが踏んだんやで? ヾ(- -;)イテーイテー

申し訳なく想っているのかぴったりとあたくしに寄り添い
コチラをずっと眺めておりましてん@優しい

テンユンは「助けて下さいでつー!ママが吠えてまーーーっつ!!」
と玄関に向かって大騒ぎしておりましたけれどね^^;


【おさわりはぁぁぁ♪ 0円だもんでぇぇぇ♪】

最近はサラドンの犬相がどんどこ柔和になってきておりまして
ご近所での人気はうなぎのぼりでつ(* ̄∇ ̄*)ウヘ


【おさんぽー たのぢー♪♪♪】

1日中犬舎の中で吠えまくり、
お散歩では血眼でトイレして、
ザクザク歩きながら誰にでもガン飛ばしていたサラドンはいずこへ

こう見えて、サラドンが1番凶暴でしたん・・・失笑
おめめもちょいちょい三角でしたん・・・滝汗

獣医さん曰く・・・
お腹が空いていたんだね
お散歩にも行きたかったんだね
誰かに気付いて欲しかったんだね
今までずっと、もっと我ままな仔だと想っていた
・・・と;;

我が家に来てからは滅多に吠えず、
家の中ではあたくしをずっと目で追い、
常に笑顔で普通の甘えたさんの可愛いコリーさんです

きっと今は吠えなきゃならない事があまり無いのかも知れません

すごくイイお顔になってきたと想うのはあたくしだけでしょうかjё_ёjj ムー

おっと!  ココにも!!


【ゆっちゃんもじょしりょくあっぷしてきたやろ? ^^】

うんうん^^
二昔前の少女マンガのオメメ(脱コメメ)になってきたかもYO!!

去年まで天下取ったるでーw って言ってたのにねぇ(笑)


【テン子は相変わらずでつぅ♪ 笑うかどにはウマウマきたるでつぅ♪】

テン子さんのヒマワリの様な可愛い笑顔は
ずっとずっと据え置きでお願いしますYO!!(。-_-。)ポ
最近、特に呼び鈴(ピンポン)の時、
ゆっちゃんが齧られている事件が発生している我が家(゚ー゚;Aヒヤヒヤ


【犯人はぁ~ ヨダレでネバ湖が作れるヒトなんでつよぉ~!】
        (※ ↑ネバネバした湖=ネバ湖)

・・・と目撃者は語る(笑)


【このヒトが犯人でつ→】    【・・・・・・・・・・・・・・るー♪】

そうなんです、サラドンがゆっちゃんをぱくり

ピンポンなったら5秒でぱくり


【あたまもせなかも、べっちゃべちゃになるねんてー】

・・・逃げなさいよ(怒)

基本的には仲良しな2人ですが
ゆっちゃんの破裂音のような吠える声と同時に
俊敏な動きを見ると発作的にぱくりとしたくなるようで・・・


【・・・・・・・・・・・!!】  【へーへー♪ りーりー♪】

ボールの時も「もいっちょ!」と言わんばかりの破裂音を出すので
【・・・・・・・・・・・!!】となりますの(・Θ・;)ヒヤヒヤ

なので。

みなさま、贈り物(宅配便)は極力ご遠慮くださるよう
宜しくお願い申し上げます@懇願;;

サラドンも、まぢ、お気をつけあそばしよ?

お互いに怪我しないように・・・;;


【・・・・・・・・・・・・あそばすもんねー ネバー】

頼みますよー(ー_ーゞキリッ
本日、また、サラドンのお腹の調子が悪くなりまして・・・
日帰りで入院させましてん(あたくしのお仕事の事情もあり)


(↑ ほっこりな犬だまりの画像をお楽しみくだちゃい^^)

同じ犬舎で育ったおりこりー姉妹も通院生活をしておりまつ
みなさま、どうぞ応援のほど宜しくお願い致しますw

いぬ ねこ ひと Level 2

さてー。

江ノ電好きなゆっちゃんですが、
江ノ電不足に陥り困っていたところ
お友達のぴろみさんがこんな素敵グッズをプレゼントくださいましてん!!


【あーん、みえへんみえへん】

ぷるぷるトーマス♪  (v^-^v)♪ピロミサンアリガトー


【これな、まずはじめにこーすんねん!】

ジコジコと、プルプルさせる為の紐を
早速ひっぱって切っておりました(笑)


【なれたもんやでー ごふんもあればおわるわ】

3分で終了いたしましたとさ(。・w・。 )サスガー

今回はサラドンの分もプレゼントして下さいましてw


【ちゃんとー みてたもんでー】

うんうん^^


【さーたんもぉぉぉ・・・ハグッ】

うんうん^^


【でけるもーーーん・・・ジコジコジコジコ】

をををををををををををを!!(ё_ё)スゴッ


【ひもぉー きれながったけれどー これでいいもんねー】

いい いい それでいい^^

黒いもんは黒いもん同士(笑)
何やら通ずるものがあるらしい( ´艸`)ヨクデキマシタ♪
2016.06.22 個性
寝不足でーっつ・・・(-。-;)ココロノコエガモレトル

サラドンにクールマットを買ってあげましたら
グラビア系で可愛く横になってくれました(笑)

お気に召したらしい^^



シェルティ・コリー、同じコリー系といっても
その仔その仔の個性は全く違って面白いです(* ̄∇ ̄*)ウフー

ご飯を作ってるときだけは・・・

目の前でサラドンが、メシくれドン♪♪♪とすると



足元ではテンユンが


【テン子が家主でつよ?テン子のだけ大盛りにするでつ!】【こぶんのゆんこやでw】

ご飯の時だけは一致団結して下さるので、
とっても賑やかなお台所と化しまするYO jё_ёjj ホヘー



お散歩はサラドンが1番上手かな?(*゚v゚*)ン?


【やややややややややややややややや!!!】

・・・・・どしたん??


【・・・・・・・と、と、とぼれなぁぁぁぁ~い!!!アセ】

・・・・・確実に無理やろ( ▽|||)サー
昨日のサラんぽw


【けふはどなたとあえるんじゃろかぁ~♪】

日頃の運動不足の解消含め、


【だれともあえましぇんでぢだぁぁぁーー;】


楽しくのんびりテクテクしたのですが・・・・・

夜半になり体調が急変
お夕飯を全て嘔吐・その後吐血



日付が変わる手前にかかりつけで
皮下点滴と吐き気止めの注射をうってもらい
翌日(本日)の夕方の皮下点滴まで絶食の指示を受け一旦帰宅

夜間帯はずっと落ち着かず、呼吸も浅く早く、
でもシッカリしていたので様子を見続けましたが、
明け方am4:30に血便多量

早朝にかかりつけに電話し、am7:00に再度入院。

何事もなければ今夜退院してくるはず!
祈るしかない!!



実は、3週間ほど前にこういう状態のところをあたくしが発見し
すぐさま病院に連れて行きましてん
退院と同時に我が家で予後の様子を看る事、その他の事を含め
同居生活が始まったという訳なのでした

原因は不明(主要血液検査正常値)

一時的なちょっぴり重篤な胃炎だと願ってやみません


【ゆっちゃんもーやきんーきばったんやでぇー!】

我が家の可愛い犬娘達はとっても元気でつ^^


【サラちゃんにーお見舞いのーあじさいでつよー!】

あ、サラドンとの同居にあたりまして想定内(笑)の
おねーてんの体調不良はだいぶ良くなりましてんよぉ~w
※1週間ほどひどくお腹を壊しておりましたん^^;